※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむんきー
ココロ・悩み

他人の妊娠を喜べない自分に腹が立ち、自分が醜いと感じています。旦那の弟の妻が妊娠し、自分は喜べないでいます。自分たちも2人目を早く欲しかったが、旦那の消極的な態度でできず、先越された気持ちでいっぱいです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

他人の妊娠を喜べない私は醜いですか?

うち(子供2歳、2人目欲しいが旦那が営みに消極的、しかし2人目欲しいと言ってくる、が営み無し←)

旦那の弟の家(子供2歳)

先日旦那弟嫁ちゃんの2人目妊娠が発覚しました。

おめでとう!何かあれば言ってね!
と返事したものの
その他にも私生活で弟嫁の納得できない行動が多く
素直に喜べない自分に腹が立ちました。

うちは二人目を早くに欲しかったのですが
旦那のせいでで行為もできずじまい
旦那はその報告に喜んでいましたが
お前のせいで先越された悔しいという思いが強い状態です。
生理前なのもあるかもですが

こう思ってしまう自分が嫌です。
誰も分かってくれないので
ここで言わせてください。。。
すみません。。。

同じような事があった方いたら
どのように乗り越えたか教えて欲しいです😭

ちなみに、子供同士同い年ですが
うちの方が半年くらい早く生まれています

コメント

ママリ

こんにちは!
普通の感情だと思います😭
すごーくすごーくわかります。
私も先月妊娠がわかる前は、旦那側のレスもあって2人目を一年以上授かれませんでした。(旦那との子はいないので旦那の精子にも問題があったのかもしれません)
なのに職場で望んでないけどできちゃった妊娠もいれば私以外全員妊婦だったり、友達も周りの妊娠がつらくて喜べない自分にも悔しくて旦那に当たり散らしてました。。なのに旦那は呑気で😡
妊娠は競争じゃないのは分かってるんですよね、焦っちゃダメだって分かってるんですよね。こっちは、排卵検査薬だってクリニックだって基礎体温だって頑張ってるのに旦那は脳天気で熱量の差にもイライラしてました😭

  • ちむんきー

    ちむんきー

    コメントありがとうございます😭✨

    そしてご懐妊おめでとうございます!!

    私の友達も2人ほど妊娠して
    同い年なのに片方4人もいて
    私は、とほほ…みたいな😂
    本当におめでたい事なのに
    全然喜べなくて…なんなら恨んでしまう妬んでしまう。。
    本当に辛いです😭
    妊娠すれば私も気分は変わるとは思いますが、なんせ行為が一年以上ないので
    本当に欲しいのか疑問に思うようになってきてました😂
    熱量の差にイラつくのわかります😭✨

    妊娠生活穏やかに過ごせるよう祈っています👼🏻🍼

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

ものすごーーーーく分かります😭😭
子供3歳7ヶ月。
旦那は『二人目ほしい』を1歳半の頃から言ってますが、行為ほぼなし、消極的。
その間に、義妹は1人産んで、3人目も妊娠してこの夏に出産します……
私としては『あーぁ〜義弟はさぞ夜の営みに協力的だから3人もポンポン妊娠したんだろうなー』と思ってますが😞
旦那は『なんでうちにはきてくれないかなー』とか言ってます。
そりゃ月1か2ヶ月に一度で妊娠するわけないよね?と言いたい😡😢

そして、2ヶ月前に結婚式したばかりの一番下の義妹が妊娠したことも判明。。
おぉ〜……先越されまくりだな…
お兄ちゃんのところはもうすぐ4歳なのになんで二人目つくらないんだろう?って義妹たちに思われてるんだろうな…って考えて昨日ずっと落ち込んでました😭😱

  • ちむんきー

    ちむんきー

    コメントありがとうございます😭✨

    えーーーー
    分かりまくりでヤバすぎです(語彙力)
    おいてけぼり感すごいですよねー…
    周りはさぞお盛んなんですねーみたいな(笑)
    なんでうちはこうなんだろ?っていう
    排卵日に向けて1度の行為なの同じなんですけどwwww
    もう一年以上行為はありませんが(笑)
    本当にそれで授かれる方が奇跡中の奇跡ですよね😩

    • 4月7日