※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

明日の入園式は楽しみですが、ママ同士の交流が不安です。通っている方からポジティブな情報を教えていただけると嬉しいです。

明日はいよいよ入園式...

親子分離の不安は全くないのですが
ママ同士の交流が不安でなりません。

既に通ってる方、どなたか楽しいよーーという
ポジティブな情報ください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不安で保育参観の
前日とか考えすぎて
眠れなくなったりしました😂

いざ行ってみると
優しい方や話してみて気の合う方とかいました😌❣️

幼稚園の保育参観は
子供と一緒に活動したりするので
保護者の方とも会話するきっかけが沢山あるかも??😆

私は上の子が卒園して
昨日小学校入学でした!またママ同士の交流少し不安ですが、ひなママさんも一緒に頑張りましょう~😆💪

もな💅🏻

幼稚園は卒園しましたが、3年間親も子もとっても楽しかったです。
ママ友は懇談会、親子遠足、その他行事の係を通じて年少のうちに仲良い人が何人かできました🙋🏻‍♀️

長男が小学生になったので、私も新たにママ友ほしいと燃えております
お互い頑張りましょう!

• もな💅🏻

もな💅🏻

これは私の勝手な考えですが、とにかく目線合わせて挨拶!これがめっちゃ印象いいです。
    そこから会話になったりもしますし、自分から声かけるの苦手でも私みたいなのは目線がよく合う方は声かける対象にします😆💕

すれ違うときやそばにいるときに、意地でも目線合わさない人はコミュ障か愛想悪い人…って思っちゃいます💦

• 4月7日