※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
その他の疑問

最近悩んでるんですが、コメントください🥲4人目を去年授かったのですが…

最近悩んでるんですが、コメントください🥲
4人目を去年授かったのですが、初期に流産してしまい。。
その時は欲しいなぁと思って妊活してたのですが、本当に授かり、4人の母になるのかと嬉しさと不安な気持ちでいっぱいで、でも流産してしまい、すごく辛かったです😢しかも2回目の流産だったので。1回目は3人目ができる前に流産したのですが、2回目も経験すると辛さが倍で😢
今は3ヶ月は避妊してと言われており、妊娠するのも怖くなり今すぐ妊娠は考えれないのですが、4人目どうしようかずっと悩んでいます。
戻ってきてほしい気持ちと、3人で精一杯なので頑張ろうと思ったらなんとかなるって思って頑張れるのですが、そんな気持ちで4人目作っていいのかとか…入院生活3人と離れるのも嫌で…順調に妊婦生活何事もなく過ぎて無事出産できればいいのですが、何あるか分からないのでそれも怖く。。
もうどうしたらいいのかすごくすごく悩んでいます。
3人で十分幸せだし、でも来てくれた子に戻ってきてほしいし、4人いたら不安も増えるけど幸せも増えるのかなとか。。皆さんの意見聞かせてください。
こんなご時世だし…不安なのもあって今すごく悩んでいます😣

コメント

4人目考えてましたが諦めました!
諦めた理由には経済的な理由もあるので少し違うかもしれませんが☁️

ただでさえ毎日バタバタしてるし上の子2人は構ってほしくて寂しそうにしてる事が多いので、、、あとは仰ってるように何事もなく産まれてくるかは分からないしそんな不安と付き合いながら子育てしていくのは私は無理だなと感じました。

あとこの歳までに子供は産み終わりたいというのがあり間に合いそうにないので諦めたのもあります。

ママリ

全く同じこと悩んでます!4人目欲しいと思って妊活し妊娠しましたが、いざ妊娠するとお金の面はもちろん3人いての悪阻や妊娠生活無理じゃないかと不安ばかり大きくなり、やっぱり3人で良かったんじゃないかと思ってしまいました。結局4人目は流産してしまい、妊活するか迷ってます。3人ともまだ小さく今でも我慢させてしまってることがあるだろうし、この子たちは赤ちゃん望んでないんじゃないか、もう1人増えるより3人にお金と時間をかけた方が良いんじゃないかと思ったり…でももう1人いたら楽しそうだし、妊娠生活もお金も頑張ればなんとからなるんじゃないかな?と思ったりで…でも今回初めて流産して妊娠して元気に産まれてくることは当たり前じゃないんだなと気付かされて、3人も何事もなく産まれてきた自分は幸せ者なんだなーもう3人で良いかなって方向になってます。