※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパ
ココロ・悩み

幼稚園のイベントが少なかった去年は嬉しかったが、今年は感染対策をしながら普通に行われるので気が重い。最低限のイベントだけにしてほしい。

不謹慎なのは重々承知です。
去年はコロナの影響で幼稚園のイベントが少なく正直嬉しかったのですが、今年からは感染対策をしながら普通にやりそうなので今から気が重いです💧
最低限のイベントだけにしてくれないかなぁ……

コメント

ねこ

あーーーその気持ちわかりますー
もともと人付き合い苦手なので親子遠足とかなくなって去年は楽だったけど今年はどうだろう…と思ってます😅

• アンパ

アンパ

そうなんですよ💧遠足は子供達だけで行ってくれればいいし、運動会も自分の子供の演技だけ見られればいいし……なんて都合のいいことばかり考えてしまいます。

• 4月7日
ままり

気持ちわかります😂
年少年中の時の息子4.5.6月はたて続けに中止になってましたが、今年年長になり下の子も年少で入るので、
遠足やら参観日やら2人分あるのかと思うと、嬉しいけど気が重いな…

コロナが無くなってたなら話は別なんですけどね😣

• アンパ

アンパ

今日子供と一緒に登園しただけで疲れました💧新しいクラスに慣れるのは私の方が時間がかかりそうです。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

またこれからかなり増えそうです😁

• アンパ

アンパ

増えたらまたまん延防止……とかになるんですかね💧それはそれで色々制限されるから困りますが、幼稚園などの行事は無駄なものが結構あるので大きい行事だけ参加にしてほしいです💧

• 4月7日
そん

すっごい分かります!
昨年は保護者懇談会とかもやらなくて役員は記名立候補で成り立ってたし、保護者の懇談会なくても困ったこと無かったのでこれからも無くていいのにーと思っちゃってます😅

• アンパ

アンパ

懇談会面倒ですよね。手紙で充分だし。。

• 4月7日
妃★

わかりますー
保育園卒園式後の謝恩会(誰のため?)が無くなってホッとしてますし、
小学校の運動会も「午前だけ実施、保護者は該当学年の演技の時だけ観覧(30分程度)」でお弁当などもなく楽ちん。
地域のお祭りなどの世話もなくて楽ちん。
そもそも保護者同士の付き合いもしなくて良くて楽ちん。

とは言え、子供たちは「常にマスク、お友達と極力関わらない」ことを徹底されていて学校生活窮屈そうです。(うちの子は入学当初からだから慣れてるみたいだが、、、)

• アンパ

アンパ

そうなんですよ。
    親同士の付き合いがなくてもコロナのせいとか思っていれば何とかなっていたのに……
    コロナが増えるのは困りますが、行事が増えるのも正直嫌です。

• 4月7日