※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事に関する質問です。食べムラがある状態でも断乳して大丈夫でしょうか?断乳前の授乳回数や断乳後のおっぱいケアについて教えてください。

断乳経験者さんに質問です。9ヶ月の息子がいます。
8ヶ月の後半から3回食にしていますが、食べムラがあります。まだ、しっかり3回食べない状態でも断乳しても大丈夫でしょうか?また、断乳前の授乳回数はどれくらいでしたか?
断乳中の胸の張りなどどんな感じでしたか?
さらにさらに、断乳後のおっぱいケアはどんな事をしたらいいですか??
たくさん質問すいません(・´ω`・)困ッタナァ...

コメント

すずモン

うちの子も離乳食も
そんなに食べず、食べムラもあり、食後おっぱいしっかり飲んでました。
断乳中は、朝起きてから
もうあげなかったんですが、
さすがに次の日には痛いほど張ってました。搾りすぎない程度に絞って…をしてました。
そんな程度で、私はさほどケアもせずでした(^_^;)
知識もなかったもので><

  • こりん

    こりん

    ケアしなくても大丈夫だったんですね!
    やっぱり痛いですよねヾ(TДT;)))).....
    断乳恐いーー💦

    • 11月12日
m ♡

うちの娘も離乳食をあんまり食べない状態で断乳しました!(食べても5~6口くらい)
おっぱい大好きで、お昼寝も夜寝る時も添い乳。少し機嫌悪くなったらお乳って感じで1日5~6回くらいあげてました( ¨̮ )

断乳して2日目くらいからカチカチに張ってめっちゃ痛かったです!
私も全然知識が無かったので、ケア全然してなかったです。
痛すぎたらお風呂で絞るくらいしかしてませんでした(´×ω×`)

  • こりん

    こりん

    うちの子も泣いたらあげるって感じにしてたら、1日5、6回あげてます。
    断乳後は離乳食たくさん食べてくれるようになりましたか??

    • 11月12日
  • m ♡

    m ♡

    めっちゃ食べるようになりましたよ😋🍴
    やっと他の子と同じくらいの量食べれる様になった感じです!

    断乳辛いけど頑張ってください!!

    • 11月12日
  • こりん

    こりん

    そーなんですか!それを期待して頑張ります‼︎

    • 11月12日