※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首の発疹について質問です。ロコイドとプロペトを使っていますが、塗り方や保湿について教えてください。また、ロコイドを塗った後の日焼け対策についても知りたいです。待ち時間が長くて質問できなかったので、お願いします。

発疹の薬について質問です。
3ヶ月になって発疹ができ始め、首のところがひどい状態です。病院にいき、ロコイドを処方してもらったのですが、首にはロコイドだけ塗るのがいいんでしょうか?
今は市販のベビーローションの上に同じく病院でもらったプロペトを重ねてぬってます。
ロコイド→プロペトワセリンの順でぬってますか?
また日中も何回か保湿してるのですが、ロコイドはまず1日一回といわれててそこは日中はワセリンとかも塗らないほうがいいんでしょうか?
またロコイドを塗ったところは日焼けはしないほうがいいんでしょうか?その場合どういった対策されてますか?

病院で思ったより待ち時間が長く、息子がギャン泣きしてしまい先生の声が聞こえなかったのと質問も全然できなかったのでわかるかたいたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッタベタにロコイド塗ってあげてください!プロペトは重ねても重ねなくてもいいとと思います。

1日1回、ロコイド塗って朝とかお昼とか気づいた時に都度プロペトでいいと思います。

うちの子アトピーでまた酷くなってアレルギー科行ったらステロイドはベッタベタにこんなに?!ってレベルで塗ってあげた方がいい、みんなやりがちなのは薄塗りですって言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当は顔にも塗りたいのですが、息子は拳しゃぶりだったり眠くて目をかいたりよくします。なので顔にぬったものが目や口に入ったらと不安で踏み切れないのですが、きにされてなかったですか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔には薄く塗って大丈夫と言われました。

顔に着いた物が手についてそれを舐める、少量だから大丈夫だよと

現に上の子は乳児湿疹が酷く主に頬でずっとステロイド塗ってました目の周りも湿疹出たときは薄く塗ってあげてと塗ってましたよ~

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目でした!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しくありがとうございます!

• 4月8日