※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ👦🏼
住まい

今年、本当であれば福岡県筑紫野市に転勤予定でしたが函館でまだ仕事あ…

今年、本当であれば福岡県筑紫野市に転勤予定でしたが
函館でまだ仕事あるから福岡転勤なくなりそー
って話を先月してました。
正直、北海道でもう一度冬を越すのは
嫌だ!!!笑
雪道の運転、灯油使用料のエグさ、1年の半分はほぼ冬
夏はそこまで涼しくないなど
人はいい人ばかりですが生活するのが😔
北海道嫌いじゃないんですよ!?
春がこんなに待ち遠しいとは思いませんでした😂♥️
転勤族になったからにはその土地に慣れるよう努力は必要でしょうけど…
そして、昨日旦那から埼玉行きたい?って…
行きたいかって聞かれると…どちらでも。笑
仕事をするのは旦那だし色々条件とか現場とか考えて決め良いよ。とは伝えました。
もう、いい意味で開き直ってます🤣
今回は子どもがいる引越しになるので、そこは不安です。
転勤族の方、お子さんいて引越しはやはり大変ですか?
もし、本州なら飛行機も不安です🥲

コメント

函館から埼玉だとなんでもありますね!笑
飛行機もありだし、新幹線でも行けると思いますよ🎶
私も新生児連れて青森ー長野を新幹線で引っ越しました(笑)

私も産まれは北海道なのでわかります!!
北海道って、冬長くて夏なんてあっという間。卒業式は雪!卒業式のテーマソングなんて桜をモチーフにしてたものばかりですけど、意味わからん!!と思ってました(笑)

私も夏の転勤期待してますー!もうこの土地は限界すぎて無理です!笑

• たんぽこ👦🏼

たんぽこ👦🏼

青森―長野ですか!すごい!
    北海道の桜はゴールデンウィークくらいですもんね!本当こんなに春が待ち遠しいとは思ってもいませんでした🤣

次の転勤、期待しましょう✊

• 4月7日
初めてのママリ🔰

北海道住みです!もう、しんどすぎます😭

そもそも北海道に来るのも申し訳ないですが未知すぎて嫌々きたので余計です。他の方もおっしゃる通り、本州に住んでた時の倍くらい雪国ならではの物にお金がかかってます…… 今年の雪は凄くて本当参りましたね😭

本州に比べたら夏は涼しいはずだし、人も食べ物も良さそうだし来てから何とか頑張ろうと思いましたが秋に転勤してきたもんですぐ冬、そしてあっさり鬱になりました😭

私なら埼玉でしたら喜んで行きます!!!夏は暑そうですが、冬の雪のしんどさは無いなら万々歳です!!!

• たんぽこ👦🏼

たんぽこ👦🏼

こんなに雪降るのかと驚きです😔!私も北海道来て、ここは日本じゃない!異国だ!って思いました🤣笑
    北海道生活頑張りましょう✊

• 4月7日
いぬ

北海道去年までいました💦函館でした
ほんと、人はいいけど雪で道がボコボコだし車めっちゃ傷むのに冬用の装備でポンポンお金飛びますよね😂

夏は涼しいし食品新鮮で美味しいのでそこで優越感に浸っていました😊🌸

子どもが3か月で北海道転勤になって、2歳で道内転勤、でしたがまぁなんとかなるというか何とかするしかないというか笑

飛行機は最近そんなに満席とかならないと思うしそこまで心配しなくていいとおもいますよ😄🎀

• たんぽこ👦🏼

たんぽこ👦🏼

そうなんですよね!雪国ってこんなお金飛ぶとは思ってませんでした😂

ですね!何とかするしかないですもんね🤣🤣
    雪また明日降りそうですし
    4月なのにこんなに
    寒いとは😔

• 4月7日
ぽぽmama

子どもアリの引越しはほんと大変です‼︎😂
荷造りも寝かしつけ終わって夜中にしてました💦
私も南国育ちなのに東北に転勤で寒さが無理&電気代3万越え…メンタル病みました🥺
土地合わなすぎて、住めば都って言葉は信じない事にしました😇
暖かい地域に行きたい気持ち分かりますー♡
今は福岡住みになって暖かい超えて暑いけど🌸花見楽しんでます❣️
転勤族楽しんでる方尊敬です🥺

• たんぽこ👦🏼

たんぽこ👦🏼

夜中に荷造りですか😭
    そうなりますよね。子ども生まれてから荷物増えて…😂
    東北は雪のつもりかたすごそうですね。メンタルやられるの本当わかります!
    お花見😊🌸🍡
    いいですね♥️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ずっと道民です。暖かい地域に転勤があるなら、喜んで行きますよ😂
函館空港からだと、福岡まで行くのに乗り継ぎが必要ですが、快適な飛行機旅だと思いますよ。まだ、子どもさんの年齢的にも飛行機に対する恐怖はないと思うので、ぐずらなければ大丈夫ですよ。
埼玉も福岡も、函館よりも充実した環境ではないでしょうか。
手厚いかはわかりませんが、函館よりも育児に関するサポート受けられるんじゃないですかね?
函館は陸の孤島だし、大都市札幌に行くにも不便ですよね…。

函館は北海道の中でも比較的住みやすい所だと思います。何てったって雪が少ない!
道民で、産まれた時から雪と共に生活してきましたが、冬が嫌いです🥲
終わらない冬の暗さと寒さ…メンタルやられます。
今年の冬も長かった…。
北海道を出る勇気がなくて…。ここまできてしまいましたが…。

• たんぽこ👦🏼

たんぽこ👦🏼

コメントありがとうございます。
    神奈川に30年以上住んでいたのでこの環境の変化になかなか着いて行けずメンタルやられました(´._.`)
    11月に雪降ってることに驚きました😔😔
    ぶっちゃければ本州に帰りたいですけど
    旦那について行きたい気持ちもありますしなかなか
    難しいです🤣
    もしかしたら、小樽転勤になるかもでそうなるとあと5年あるみたいです。笑

• 4月10日