※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の検診で性別80%女の子と言われたが、後から男の子に変わることもあるか相談。次の検診は23週。男女どちらでもうれしい。

18週での性別判定について🍀
今日の検診で先生から「性別聞く?」と言われたので「わかればお願いします」と返すと、「8割方女の子だね!」と言われました。下からのアングルからハッキリ股が写っていて、これだけツルンとして何も写ってないということは女の子でしょう。まだ週数的に100%とは言わないけどね。」と言われました。

皆さんの質問などをみていると女の子の判定は覆ることがあるそうですが、80%と言われてから男の子判定に変わった方もいらっしゃいますか?
ちなみに次は23週に検診があります😌

どちらでも元気に育ってくれるだけでうれしいけど、第一子が男の子で、女の子に憧れもあります☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに股のアングルがこれだそうです。お医者さんは「足の間ツルツルでちんちんなさそうだねー」と言ってました。

りこママ

18w5dのときに、この週数にもなれば👦だと立派なのが見えるから見えないから👧だろうけど、あくまで今はまだ、付いてない🐘=👧となるから子宮とか見えたら確定だねと言ってました💡
エコー技師さんも担当医も👧と言ってました😌

確かに息子のときは13wに私が見てもわかり、一応17wに確定しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答えありがとうございます😊うちも15週時点では完全に誤魔化せない🐘写ってたのでわかりやすかったです😂
    女の子だと子宮もエコーで見えるんですね😲
    早くベビーグッズ買いに行きたいです💓

    • 4月7日
n

1人目の時、女の子なんですけど18週で女の子っぽいねって言われて21週で綺麗な葉っぱみえて確定でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊21週で確定だったんですね✨次の検診ではっきりするといいんですが🤔よく言われる「木の葉」や「3本線」のエコーがどの部分を指すのかわからなくて😅💦💦

    • 4月7日
  • n

    n

    女の子は1発確定はほぼないと思います😆
    エコーの止める場所にもよりますからね笑

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

同じく18週に7割ですが女の子と言われました🎀
(その時のエコーで性別判定のR先生からは女児完全確定もらいました)
その後22週で産院からも女の子確定を貰って、引き続き3回性別見てもらいましたが毎回女の子と言われます❣️

なのでママリさんの赤ちゃんも女の子の可能性が高いと思います🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    R先生、18週で完全確定出ることもあるんですね!!✨
    こちらが聞く前に「わかったけど聞く?」という感じだったので、内心先生は自信があるのかなと思いました😂

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    R先生早い方は5ヶ月なる前に完全確定するのにってソワソワしていました😂
    私も18週の時、聞く前に性別は女の子ですね〜って言われてビックリしてたら上どっち?って聞かれて男の子と言ったら7割判定に抑えられました🤣
    ママリさんも先生の方から言われたとの事ですし、私も最初は🐘ないねとだけ言われて割れ目とか葉っぱの話は22週から言われるようになったので次見えるんじゃないかな?と思います♥︎
    楽しみですね(*^_^*)✨

    • 4月7日
くらら

14週で主治医から女の子だね!と言われました。そのあとR先生に依頼して8割以上女児ですとお返事いただきました。

18週の検診時にも主治医からは女の子と言われ、R先生からは女児完全確定を頂いてます。

ソワソワしますよねー!