※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

九州電力から他社への切り替えを検討中で、電気代を安くしたいです。鹿児島県の田舎に住んでいます。良い電力会社はありますか?

九州電力使われてて他社に変更された方いらっしゃいませんか?
電気代安くしたいです😭
いい電力会社はありますか?
ちなみに鹿児島県の田舎です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

回答とはちがいますが日本ガスつかってます!高いです!以前 九電だったのですがそちらのほうが安かったです😮‍💨

出戻りママリ

電力会社を、たとえばお使いの携帯キャリアの電気に変えるとかすれば総合的に家計でみたら安くなるんじゃないですかね?
たとえばau系ならau電気、docomo系ならドコモ電気とか。ソフトバンクは確か九電ですね🤔

初めてのママリ🔰

ありがとうございます✨

ママリ

私はマイナーですがかごしま電気(今は名前がかわってるかもです)使ってます。
たぶん半額?6割?くらいになってます。

九電の時の明細がてできて、
4月で18000円でしたが、今年は11〜3月間でだいたい10000円〜12000円程でした。
夏は6000円程です。

おりお

九州電力からスマ電という所に変えました!電力自体は九州電力のものなので、安心ということと安くなると聞いて使用してます(*^^*)
ただ、2人暮らし1Kのアパートから2LDKのアパートに引っ越して変更したので金額が変わったのか正直分からず😅笑
真夏真冬の高い時は10000円行くか行かないかで、秋冬の安いときは5000円程度です!