※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

Py❤︎

今夜も夜間授乳スタートの1回目👶🏻

はろ

夫に「ハッカはやめてくれ」と言われたのですが、
ハッカ以外に、何かゴキちゃん対応に有効なのを教えてほしい

  • 😊

    😊

    ブラップキャップを置き始めて1年たちますが、しょっちゅう出てたのに出なくなりましたよ🥹ぜひ参考までに♫

    • 4月21日
  • はろ

    はろ

    ありがとうございます❣❣
    去年までは、ハッカ撒いてても何ともなかったのに、ましてや「いい匂いやな」って言ってたのに、今年急に「ハッカでぜんそくが出る」と言われ、困っていました。
    置いてみようかな✨

    • 4月21日
ayk

夜が来てしまった…
今日は何回起きるかなあ( ˘꒳˘)
寝られるときに寝ておこうと思うのに開いてしまうママリ( ˘꒳˘)

  • ちぇる

    ちぇる

    同じくです😆
    夜間授乳で起きたら眠れなくなってしまったパターンです笑笑

    • 4月21日
  • ayk

    ayk

    やっぱり眠れなくなっちゃいますよね( ˘꒳˘)笑
    早く寝なきゃって思うと余計寝られない悪循環…笑

    • 4月21日
ma

うちの娘にはママが嫌がるようなことをするプログラムが組み込まれている🥺今日は限界、、

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    うわぁー、それ全く2番目が同じですww🤣🤣

    今日は泣きそうでした😇💦

    • 4月21日
桜咲

幼稚園役員疲れますね💦
色々勝手がわからず混乱😭
そして会長恐いよー😱
マニュアルないし、引き継ぎまだなのに仕事はスタートって💦
1年間なんとかなるかなぁ😭

  • 彩🔰

    彩🔰

    辛いですね😭
    私も保育園&小学校で役員です。
    仕事フルでしてるのに…
    限界です(笑)

    • 4月21日
  • 桜咲

    桜咲

    コメントありがとうございます🙇🏻
    役員ダブルで仕事フルなんですね😱ほんと辛いですね🧟
    お互い頑張りましょう✨

    • 4月21日
  • 彩🔰

    彩🔰

    無理しない程度に頑張りましょう😭

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

新じゃがが美味しすぎてこんな時間にじゃがバターを作って食べました😂💓
妊娠中だからいっか!って思いながらも胃もたれしそうで満足感と後悔が同時に😭
でもめちゃくちゃ美味しい😋
また作ろ❤️❤️❤️

Eママ

今夜も夜泣き対応頑張ったぞっ😤
今息子寝てるけど
夜泣き対応し終わった後って私眠れなくなる😰

はじめてのママリ

わー。楽しみな反面、不安、怖さもあるよー😇
正産期入った瞬間、今日は買い物めっちゃ久々に歩き回った〜!!!
2ヶ月安静にしてたからお腹の張りより最後は足攣った。笑笑

ママリ

日付変わって昨日、義母宅へ遊びに行って義母見たらギャン泣きして時間が経ったら慣れたようでいつもの息子になったけど、ついさっき寝てたのに唐突にギャーっと泣き叫んだ😂
あ、これ夜泣きだわとすぐに分かった笑
義母に会ったのが刺激になったかぁ😂
30分程でまた寝付いたけど、また夜泣きで起きるのかなぁ((( ;゚Д゚)))
一生懸命泣いてヒックヒック🥺
ギャン泣きしててもおしゃぶりへの観察は忘れないのはほんとに笑った😂
頑張ったね!!いっぱい泣いて頑張った!!夜中や朝方の、夜泣きはやめてね!!ママ寝てるからさ!!

ままり

飲み過ぎ食べ過ぎで下品なしゃっくりして娘を起こしたくせに自分じゃ寝ないと諦めて旦那だけすやすや寝やがった!
わたしは娘腕枕してなかなかトイレもいけんかったのに!
そして眠気もどっかいったやん!
どうにかしてくれーーー!
口が悪くてすみません🙏

  • Eママ

    Eママ

    ほぼ一緒です😢
    夜泣き対応してるとなぜかトイレに行きたくなる😭
    息子がやっと寝ると
    私覚醒しちゃってなかなか寝付けない😰

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

来週から旦那の夜勤が始まる💭
朝までいないっていうのが不安すぎる。
しばらく眠れないは

ゆ

日付変わって今日から職場復帰!9時間も娘と離れるなんて寂しいけど、可愛い洋服たくさん買ってあげたいからママ頑張って働くよ🥰

ひよこ

今日4ヶ月検診で体重の増え指摘されたぁ〜😢また1ヶ月後にきてねって🥲ミルク拒否で完母だから夜間の授乳頑張らないと〜
3295gで産まれたのに、まだ5454g😅
授乳頑張ってるんだけどなぁ、、細身の体質ってことはないのかね🥲

こにたん

胎動が強すぎて全然眠れないよ🥹
元気なのは嬉しいけどそろそろママを寝させてくれ〜〜

ゆき

帝王切開後の悪露がなんか増えた??減ったり増えたりしてるなあ夜中の搾乳した方がいいけどしたくなくてお布団戻ってきちゃったなんか寝れないししんどいなあ

deleted user

3人目女の子確約であれば、
今すぐにでも産むのに。。

周りも保育園も女の子ママだらけ、はぁーつまんない。

  • 彩🔰

    彩🔰

    私は真ん中が女の子ですが、職場のママさんで5人目妊娠してる方がいらっしゃいます。
    4人目まで男の子で、女の子産むまで諦めないと💦
    5人目がどうか女の子であるよう願ってます😭産み分けとか本当にできたらいいのにと思っちゃいました💦

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5人目⁉️すごいですね!
    健康ならどちらでもいいはずなのに、性別にこだわりすぎる自分にも嫌気がさします。。

    • 4月21日
まー𓃗

久々に旦那帰ってきて嬉しかったのに、話し聞いてくれなくてモヤモヤイライラしてる私の気持ちに気づかず夜のお誘いしてきたから断ってやった😋👊👊

  • 彩🔰

    彩🔰

    それはイライラしますね💦

    • 4月21日
りーまま

1人で息子を風呂に入れるとき、
脱衣所にバウンサーを置くんだけど
そのままリビングに持ってくるの忘れちゃうことがあって。

旦那は帰宅後、
手を洗う お風呂に入る 歯を磨く
最低でも3回脱衣所に入ってるはずなのにそれをリビングに持ってこようとはしない。

え?邪魔じゃない?
わざわざ避けてるの?
持ってきてくれたらよくない?
言わなきゃわからない??🤷‍♀️

邪魔じゃなかった?って聞いたら
「寝かそうとしてたから。」だって。あなたがお風呂に入る前は
まだ起きてましたよ? それに
リビングに持ってくるだけなら
寝かそうとしてたって別に問題なくないですか??🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

や

母になって初めての誕生日。
去年は最高の誕生日プレゼントに
娘がやってきてくれて、
今年の誕生日スタートは
娘の可愛い寝顔を見ながら迎えた。
間違いなく今まででいちばん
幸せな誕生日。
来年の誕生日は、ママおめでとうって言えるようになってるのかな?ママ、また1年
娘のために突っ走るぞー😊

  • ままり

    ままり

    おめでとうございます🎂🎈
    素敵な1年になるといいですね♩

    • 4月21日
ぽて

5ヶ月になるとお昼寝も午前午後1回ずつで、夜の睡眠時間も長くなるってママリさん言ってるけど。。

うちは全くそんな気配ない😭
お風呂時間と寝る時間バラバラだからかなぁ💦
ちゃんとしないといけないのはわかってるんだよー!

  • ぽて

    ぽて

    え、調べたら離乳食の時間揃えた方がいいの😱
    それこそ朝寝との兼ね合いとかでうまく行く気がしないよ。。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートいやがるこどもをみては「お母さんがこんなとこに閉じ込めるから泣くのよねー」
→は?
おやつ用に使い終わった使い捨ておむつ替えシートを捨ててたら「もう捨てるの?汚れてないのに」
→は?
かわいくてちょっといい服着せてたら「こんなのすぐにきれなくなるから、あんまり着せなくていいよ」
→は?
泣いてるこどもをみては「早くおやつくれないからだよね、かわいそう」
→は?
離乳食準備してあげようとしたら「まだもらえてなかったの、はやくしてよねぇ、お腹すいたよねぇ」
→は?

愚痴ばかりですみません。吐き出すところがここしかなくて。

  • ママリ

    ママリ

    いかにも子供の気持ち代弁してますな感じが腹立ちますね😡
    洋服とかすぐサイズアウトするなら余計にいっぱい着せたいじゃないですか!!
    笑顔で全部反論してやりたいです

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて心が楽になります!!
    腹たちますよね〜!笑

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    お相手が誰かは分からないですが、嫌味言える相手なら、すごーい!子供の気持ち分かるんですかー!?でもあたしの気持ちはわからないんですね!?🤔って言っちゃいそうです🤣

    • 4月21日
  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    は?って私も全部思いました😑
    は?じゃねーよ!
    とりあえずてめぇ黙れ💢って言ってやりたいです💢
    いちいちうるせーな!
    すいません、なんかむかついて私が取り乱して😅

    ここは吐き出していい場所ですからね👍👍

    • 4月21日
はじめてのママリ

母子手帳って罫線がないからまっすぐ書けなくて嫌い😭
いろいろ記録したいけどまっすぐ書けないのが本当に嫌💧

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😂
    私は定規使って薄ーくシャーペンで線引いて書いてました笑
    書き終わったらシャーペンの線は消してました笑

    • 4月21日
てぃちゃん

授乳痛すぎ…
病院の方針だから入院中だけ頑張ろうと思ったけど痛すぎて無理…
もう帰りたい…入院中がいちばん辛い…

ままりん💎💙

仕事初日😎✨
ほとんど説明で終わった。
子供達は朝早くから起きて頑張って来たからか、夜8時には就寝🛌🌙*
息子はお風呂の為一旦起こしたが、さっぱりしたのかまた寝た😪トゥルースリーパーで寝る8ヶ月の息子👦✨
立派にいびきかいてもうチビパパやん🤣😂
パパは今仙台に向けて走ってるそうな😅💦💦お疲れ様です〜🤭🫶🏼

はじめてのママリ🔰

子供が体調崩してても私が体調崩しててもお構いなし。
「飲み会行ってくる」って。その思考がもう理解できない。

  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    男と女はそもそも脳の作りが違うので 期待しても無駄、理解できるわけがない、なので、諦めろって、私は知り合いに教わりました🤣
    男の人って言わなきゃわからない。
    言っても結局伝わらない
    ですよね?😑謎すぎて
    腹立ちますけど 私はもぅ諦めてます😓
    そのくせ旦那は具合悪い時は大騒ぎ、大袈裟、
    なので、ここぞとばかりに無視してます🤣

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが体調崩した時に言い返しましょう😇

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

娘の前髪が目に掛かってきたから、切ろうとしたらサッって動かれたからアシンメトリーみたいになってめっちゃ短くなった🤣
けど、短くなったお陰で隠れ前髪が出現した(笑)
私が斜めに分けてしまってたから、まだ前髪無いと思ってたのに🤣🤣
しかも生まれて初めてのカットが失敗した😂
次は寝てる間に切ろ😴(笑)

はじめてのママリ🔰

今日も夜20時から1時間ほど眠れないからか泣きが激しくてイライラ。そんな母親ダメだなと思う毎日。

  • ママリ

    ママリ

    イライラしますよー😭あたしも寝てくれなかった時は、ぐわぁー!と嫌な感情が胸に広がっていく感覚があって、サッと子供から離れてました🥺
    泣き声がイライラを増やすから、子猫の鳴き声みたいな泣き方なら良いのに…って妄想してました🥺💦

    • 4月21日
ままり

毎日毎日、この時間の胎動すごすぎて寝れないのよおおお。静まれえええ。

はじめてのママリ🔰

1歳児の寝る前の目を閉じての抵抗…ゾンビかなと思うときが多々。笑

早く寝てくれー!

ゆき

産後みんないつから仲良し再開してたんだろうさすがにまだ13日くらいしか経ってないから怖くてしたくないんだけどなんとなーく旦那からのアピールが鬱陶しいなあ出来たらお手伝いもしたくないのにそのアピールもあるししたりするんだけど手伝いも面倒なんだよなあ

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    出産後13日ってことですか⁈
    夫婦生活の再開は、1ヶ月検診で問題なければokで、それまではNGですよ💦

    • 4月21日
  • りり

    りり

    こちら、いまだ再開してませんよ😂笑

    • 4月21日
deleted user

この時間になって次男が
咳き込みだした💦
なんか喘息っぽい
ゴホー ゴホーっていう感じの咳💦
今日は保育園休んで病院かな…しばらく風邪引かずに済んでたのに😭

鼻垂らしてたから怪しいなとは思ってたけど💦

km.

「明日は居酒屋ママ楽しみだな〜」って
言ってる人(パパ)いるんだけど
私は明日仕事でお迎えも行って
17時過ぎて帰ってヘトヘトなのに
夜ごはんプラスあれこれをずっと作るのほんまやだ。

いつもいつも、私は座って食べれない!
お腹すいてイラつく!!
なんか無いんばっか言うな!!!

私にも誰かご飯作って!!!!
くそぅ。

  • TACO☆

    TACO☆

    そしたら、居酒屋行った気分🏮と思って3000円くらいは支払ってもらいましょ😛出来れば5000円🙌

    奥様に作らせて手間かけさせるんだから、それくらいの迷惑料は払えー旦那様❤️笑
    もしくは居酒屋のテイクアウトいっぱい自腹で買ってこーい!

    ほんと、ママだってたまには人が作ってくれた美味しい料理を座ってゆっくり味わいたいですよね😭

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

子供の人間関係って難しいよね
本気で悩んでるのか次の日にはころっと忘れてるのか特定の条件だと駄目なのか
我が子にどう説明してあげたらいいのか悩むわ

deleted user

娘の保育園入園のために勤務証明書を
もらってきてほしいと夫に言うと、
「またか!」
だってさ。
(息子も幼稚園、新2号認定のため
もらってきてもらいました)

ぬぅぅあにが、「またか」だよ!!
こっちは保育園探して見学して
申し込みして…って
全部やってんだよっ!!
あんたは勤務証明書もらってくるだけやろがい!

文句言うなら全てのことやってみろ!

いっちゃんママ

毎日眠れなくて、この時間帯に必ず目が覚める😩今日はまだ息子は夜泣きしてなくて、すやすや眠ってる☺️このままいい夢見てね😊

m-mama💚

お腹空いたー😩時間とか気にせず食べたいもの食べたい😭

とっとこ

スワドルアップ卒業練習始めて今日で5日目!昨日から何故か夜中にご機嫌で起きるように!?慣れてなくて熟睡できないのか睡眠衰退なのかどっちだ!?私は眠いぞ🥺

mm

息子便秘で5日目😣
今日こそ出てくれー😭

  • ママリ

    ママリ

    4日出ないと浣腸しにおいでとかかりつけ医に言われてます💦
    便が硬くなって、出すの嫌になるそうですよ💦

    • 4月21日
  • mm

    mm

    やっぱりそうですよね😓
    今日小児科行こうと思ったら休診で…
    しんどそうな感じはないですが早く出してあげたい💦

    • 4月21日
ちちぷぷ

お昼寝しすぎて寝られません!
そろそろ寝ますか🤣??

カレン

育休明けの仕事復帰ー!
寝かしつけの後も保育園の準備や仕事の準備でやること沢山💦
明日の朝も早い〜🥶
寝坊しませんように😖

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    お疲れ様です✨
    私も5月から復帰なので親近感湧きました🥹
    頑張ってくださいね‼️✨✨

    • 4月21日
mii

最近寝てる時暑いのか
寝相が悪いのか
布団から出て行く娘😭💦
風邪ひかないか気になって
8度寝とかめっちゃしてしまってる💦

頼むからジッと寝てください😂

  • ママリ

    ママリ

    スリーパー着せてはどうですか?

    • 4月21日
  • mii

    mii

    脱いでしまうんですよ😓

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

安上がりで済むという理由でレストランでは基本娘が好きなものかつ健康的なメニューをチョイスし私の希望はスルーしている。

パスタ屋さんは大盛り250円で1.5倍の麺とソースだからお子様メニュー頼むより安いし、お子様メニューのパスタよりも野菜がたくさん入ってるのが選べて安い。

お子様ランチ系ってなんであんなに野菜少なくて炭水化物や揚げ物多いんかな。これがちゃんとバランスよければ私だって好きに注文できるのに。

  • りり

    りり

    わかります!
    野菜は枝豆だけとか謎ですよね😂

    • 4月21日
nonmi

疲れた。
いろいろ疲れた。
みんなもがんばってるから、私もがんばらなきゃ(;_;)

はじめてのママリ

鼻周りのカサカサ
一生治らねー😩😩😩
早く皮膚科行きたい🙁

ママリ

夕食後の腹痛でトイレに篭ること30分。
上の子が母ちゃん母ちゃんって泣くから、下の子も泣いて悲惨でした😭
腹痛→嘔吐→腹痛→授乳で水分が失われてしまった私💦
楽しみにしていた食後のシュークリームは夫にあげました🥲

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    腹痛時の後追いキツいですよね😣💦💦

    地獄しかないw

    泣かれるのが嫌でトイレ我慢しすぎて快便だったのに便秘気味になりました🤣

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    ドアの前でガチャガチャしながら泣き続けてました😭父ちゃんイヤーって叫ぶし、早く出たいけど、痛すぎて出れずでした😭
    2人目のつわりの時のトイレを思い出しました👶🏻💦

    • 4月21日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ガチャガチャめちゃくちゃわかります🤣🤣

    そーいう時ってパパイヤ説になりますよね🤣🤣

    大変ですが、大きくなると後追いしてた頃が懐かしく感じるんですよね〜☺️

    今だけと耐えるしかないですよね🥺

    • 4月21日
mm

お腹の中でどんな動きしてるんだってくらい胎動激しい😂🗯
元気で何より☺️💯

はじめてのママリ🔰

自分は体調がよくないー。けど、なかなか寝付けなくて、夜泣きもしていた子どもが寝たところー。
フラフラの中、抱っこしてゆらゆらしてた私、お疲れ様!笑
頑張ってることが当たり前みたいな態度とられることがあっても、何も気付いてもらえてないーって感じることがあっても、
ああそうかい、なら、自分で自分を褒めてやるぞ!!
がんばってる、えらすぎるー。
もう何かしらがんばってるみんなで、自分褒めまくろー!!

  • りり

    りり

    お疲れ様です😭❤️
    私も自分褒めるハードル低すぎです!笑
    今日はアイス2個食べましたー
    ごほうびじゃー!!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りーたんさんもお疲れ様です!!
    褒めまくりましょ!!笑
    ごほうび大事ですよねー❤️
    私もゼリー食べちゃいました✨笑

    • 4月21日
りり

アマプラで七つの海のティコ見つけてしまったあ!
ちょうど幼稚園時代?見てたのよ。
ストーリーも歌も懐かしい、そして、内容に泣ける。

当時は知らなかったけど、
灰原さんと阿笠博士の声優さんがご活躍に、震えました。笑
ちなみにセーラームーンのタキシード仮面が安室さんってことにも衝撃だったのよ、おばさんは😂😂😂

deleted user

寝顔可愛すぎるよ〜〜👼🏻❣️

みるくてぃー

新生児くん、基本授乳すると寝てくれてたのに、今日は何しても寝ないです😂💦
普段母乳だけで寝るのに寝ない。おむつ替えたら覚醒。ミルクも少ししか飲まないでいらない様子だけど寝ない。
また母乳あげてみて今寝そうだけど…置いたら起きそうです🤣🤣🤣
まだ魔の3週ではないのになぁw

夜中子供が寝なくて起きてたり授乳するとお腹空きませんか😂?
皆さんこういう時ってどんなもの食べちゃいますか?
ついついこれ食べちゃう!とかありますか😂?
私は今甘いものが食べたいです🥹笑

  • りり

    りり

    普通に食事します!
    ごはん残ってたらおにぎりにしたり、バナナ食べたり、、笑
    お疲れ様です❤️❤️

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!
    お腹空きますよねー!!
    私はパン、おにぎり、ヨーグルト、、とかです。笑

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    新生児期は昼夜逆転してたので、夜中にお菓子食べてました💦

    • 4月21日
てぃちゃん

抱っこしてないと寝ててくれない〜
母ちゃんも寝たいなぁ

くまままま

新生児の時ぶりにおっぱい切れて授乳痛い😭😭😭
噛まれたのかな、、
よくなってきたけど昨日はほんと泣きたくなったけど娘もうこっち側のパイ飲みたいみたいな感じで自分で選んで逆側上げると怒るから逆らえない🤣
いつまで飲むのかなあ笑

ままり

息子からもらった風邪。症状出始めて3日くらい軽かったから、こんなもんか!と余裕ぶっこいてたらまさかの夕方から悪化して咳止まらないし、でも横ですやすや寝てる子供いるから必死に堪えるけど余計に咳ひどくなるし。
こういう時だけ部屋別で寝たい。
家でまで気を遣いながら咳したりするのしんどいー

ママリ

カァ〜ッ
疲れたぁあ
寝たらまた明日が来るぅ
しかも雨ぇ〜
たまらん。
はぁ〜
つっかれたっよ〜〜ん

ひーちゃん

やっと眠れたのに
変な夢見てまた目覚めた😅
1時間も眠れてない😓
子供達の寝顔見て落ちつこう!

ママリ

姉の通院、出産が私と違う産婦人科になった!
よかったーーー!
本当になんでも真似してくんのうっざい。
私が出産した産婦人科、地元でめっちゃ人気だからタイミングによっては「予約がいっぱいなので別の病院へお願いします」って言われる事もあるらしい。
姉はタイミング悪かったんだな笑

私がそこに通院して出産できたのも奇跡みたいなもんだもんなー。
私のすぐ後に初健診で来院した人、「この病院で出産希望されるようでしたら、出産予定になる頃の予約がいっぱいですので、、、」って言われてたもん。
私と同じ、検査薬陽性判定後初の妊娠確認健診希望だったであろう人が、僅差で私のせいで他院に行くことになってたし、、、

2人目産む時も同じ産婦人科希望だけど、入れるかなー😔

はじめてのママリ🔰

こんな時間にポテチ一袋、ぼんち揚げミニ、アイス1個、チーズ、コーヒー牛乳、平らげた。怖い。

すりごま

夫の親戚一同が集まり、おもちゃのように遊ばれ構われた息子
いつもより笑顔や発声、泣きが少ないなぁと思いつつあやせばニコニコしてたけど
ホテルの部屋に戻った瞬間、爆泣き😭😭
たくさん我慢したんだね
いっぱい泣いていいからね

もに

マンションの上の人に泣き声が響いてると思ったら、すごいストレス😭
一軒家だったらこの心配は少しは解消されるのかなぁ〜

ママ

飲ませるの代わってくれたと思ったら数分で、寝室きたから、「全部,飲んだ?」って聞いたら
「飲んでくれなかった」って。

今,泣いてますけど?

おなかいっぱい飲ませてあげないと、可哀想…。
てゆうか、代わってくれた意味ない…

ママり

本日終了のお知らせ
2歳と0歳2人共覚醒、、
終わったー、、

もち嫁

洗濯回さなきゃなのに眠すぎて寝落ち、、からのこの時間、、😇😇明日も朝早いのに、、😇😇

彩🔰

なんか寝れません。
仕事で疲れて、あれもしなきゃ、これもしなきゃなのに、なんか体調はずっとすぐれない。
今日も仕事。つらい。

はじめてのママリ🔰

一緒に暮らしているのに行動時間が真逆の夫。
昼間寝て夜活動。
部屋はワンフロアに襖の仕切りがあるだけの為、音が響き子供が起きてしまう。自分も神経質かもしれないけど、眠れない。なかなか意見が寄り添えなくて苦戦中。

はじめてのママリ🔰

4月から仕事復帰したけど、毎朝2人して登園拒否だし仕事場の人間関係には馴染めずに本当に辛いー!😭😭😭😭💦でも生活の為に頑張ろう😮‍💨😮‍💨🌈

エリー

ねむい…(=_=)
2歳過ぎてもまだ卒乳も断乳もできず…(=_=)

本人が飲みたいなら続けてもいいんだけど、夜中何回も起こされるのはしんどいな〜

一回あげたのに、体が痒くて寝られず、結局また授乳😭

断乳を試したものの、あまりの号泣に耐えられず断念したし、なんとか辛くならないものか😭

はじめてのママリ🔰

保育園でコロナが出て上の子休ませてるけど限界。
毎日怒る自分も嫌。
今日は怒らないぞと思っていても、急にイヤイヤスイッチ発動して癇癪起こす娘。
こっちも自宅保育でストレスでつい怒ってしまう。
こんな母親嫌いなはずなのに最後には「ママごめんね。仲直り。」ってハグされる。反省ばかりの毎日。
自分は子育て向いてないなとつくづく思います。

  • あんこ

    あんこ

    向いてないって思いますよね、わたしもよく思いますが、そんなときはほんとに心が体が疲れてるんです。コロナのせいでほんとくそったれですよね、よくがんばってます、自分で自分を褒めてあげてください。今日もがんばったねって抱きしめてあげてください。

    • 4月21日
みつよ

初めて投稿します。

はー…
夜中に2時間も起きるのはなぜ?
やっと、寝そうな感じ(´;ω;`)

たろ

息子よ、私のお腹は枕ではないぞ⭐

ハナ🔰

里帰り出来ず初めての育児をすること16日目。

日に日に夜泣きが大変になる我が娘。

私は今、何に対しても楽しくないし、関心もわかない、産後笑ってない。

今日産後久しぶりに体重測ったら、出産後から既に7キロ減ってた。

完ミで運動もしてない。
産後ってこんな急激に体重減るもんなのか…?

つか、今日2週間検診で助産師さんに「大丈夫?」と聞かれた瞬間

泣きそうになり何も言わずニコッと笑って誤魔化してしまった。

声を出したら泣き崩れてしまいそうだったから。

それでやっと、
「自分大丈夫じゃないんだ。限界に近い状況なんだ。」と自覚した。

これが産後うつに近い状態なのだろうか。。

こんなに育児大変だと、世のママたちのほとんどが産後うつになるんじゃないの?!😥

私がダメなだけだろうか…

  • あんこ

    あんこ

    だめなんかじゃないですよ。
    よくがんばってます、ハナさん。生きてるだけではなまるです。
    でも今は辛いですよね。話聞きますよ?初めての出産初めての子育て、、わからないことだらけですよね。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めての育児です。13日目。
    分かります、、、気持ちを言葉にすると泣けてきます。
    とうとう2週間検診で泣き崩れてしまいました。産後のメンタルヤバいですね💦
    もうボロボロ😓
    ハナさんはダメではないですよ!共にどうにか生き抜きましょうね😭👍

    • 4月21日
  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    お優しいメッセージありがとうございます😭💓

    夜泣き対応で寝れてないせいか、日に日にメンタル病んできてしまっていて💧

    可愛い我が子なのに、「離れたい」とさえ思ってしまう自分に自己嫌悪が…😥😢

    • 4月21日
  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    共感ありがとうございます😢

    お仲間ですね😭
    同じ境遇の方がいると知れるだけで、私だけじゃないんだ!っと少し気持ちが楽になります(TT)✨

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も仲間がいてほっとしてます😅こちらこそありがとうございます💕

    • 4月21日
  • あんこ

    あんこ

    寝不足が1番辛いんですよね。とっても気持ちわかります。。離れてもいいんです。そんなときは1人の時間作ったりしましょう?旦那さん、実家には頼れますか?頼っていいんですよ🌸

    • 4月21日
するめ

1日ひとりで子育て
21時ころに全て落ち着く
22時ころ夫帰宅
夫が夜ご飯中今日のこと色々話す
その後夫は食器洗い、お風呂へ
そのあいだソファで寝落ち
今に至る…
早く寝ればいいんだけど夫に今日の出来事話したいし夜更かししたいし
せっかく娘はよく寝てくれるのにな

deleted user

毎日毎日1時間おきに起きるの本当勘弁してくれーー

そしてこの前の休み、昼から次の日の朝までずっと爆睡して何もしなかったクソ旦那

すみませんでした、次の休みは'家族奉仕'します

とかほざいたんだったら夜中起きて世話しろ。
何が家族奉仕だよ。何様なんまじで。

口悪くてすみません。🙇‍♀️

あーもう本当ウザイわー!

Y.Y

出産間近の時って
陣痛の痛い時間が長くなるんだっけ?😅
陣痛の感じとか忘れてしまってる😂

はじめてのママリ

保育園(慣らし)に預けて大泣きする赤ちゃんを撮影してYouTubeで流す親が苦手。
ママに甘えたい時期に無理矢理離されて不安で怖くて泣いてるんだよ?
予防接種も同様。泣いてる赤ちゃんをいちいち撮影して全国に流す神経が理解できない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😢
    子供を不特定多数が見られるネット上に顔出しするのもどうかと思ってますが、さらに泣いてる赤ちゃんを親が面白がって撮影して流すなんて…

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も面白がってるように見えちゃいます💦撮影する時間あるなら子供とスキンシップとればいいのに…

    • 4月21日
  • ぽん

    ぽん

    いつか慣れて泣かなくなる日がくるんだろうな、これも思い出か…と、保育園に入所したあたりは泣き顔の写真に撮ったり動画を撮ってました…(さすがにSNSにはあげていませんが)
    けど、スマホ片手にしてる暇あれば抱きしめろって話ですよね…反省しました。。

    • 4月21日
msms

8ヶ月にしてやっと!!
21時に寝たら、2時に起きてきた!
5時間寝てくれたぁーーー😭✨

今まで2、3時間おきやったのに😭😭

キー君ママ

吐き出す場所なくて失礼します!!

本気で旦那信じられない
生後3ヶ月の子がいるのに夜中までオンラインゲームしてて声うるさい。しかも毎日。
配慮しててもゲームに興奮してすごい大きい声たまに出てるし。つか、普通の声も寝室まで聞こえてくる。寝てても声で起こされる。
日中はとにかく昼寝できないし、朝方3:30〜4:30には授乳あるからしっかり寝たいのに、もう2時なんだけど!!
ほんっっっといい迷惑。子供が起きないのはいいけど、君が仕事中ワンオペな私の身にもなってくれ。注意してもやめないし、自分で改善できてるとか勘違いしてる辺りやばいからな??クッッソ野郎(笑)

まる

娘が可愛いすぎるために、最大限引っ付いて寝よう♡
ぎゅってして寝るのすき🥹
毎日最高に癒されるわー🫰
親バカすみません

はじめてのママリ🔰

息子くん起きたから授乳して寝たから、ベッドおいたら起きた😅
いつも夜はどんなに雑においても寝ててくれるのに、トイレ行きたすぎたのバレたかな…
トイレ行って戻って抱っこしたら満面の笑みだった😂😂

彩🔰

出勤までにやらなきゃいけないこと多すぎる。
小学生組はプチ反抗期だし、なかなか思うように動いてくれない…

あんこ

次男、嘔吐。。
胃腸炎かなあ😭

初心者のママリ🔰

39w健診の帰りに食べたミニストップのハロハロレモンコーラ味がおいしかった❤️
まだ産まれない〜なんて焦りはあるけど、40w健診も到達したらまた食べちゃお🤣

あいみょん👶3人のママ♥️

昨日から、鼻水が出ている息子👦(;´д`)💦

先ほど起きてきたら、鼻がつまり寝つきにくいみたい…(;´д`)
実家やから、鼻吸い器ないし…(;´д`)水分は、摂れてるし

今日の朝、受診行ってきます💦幸い熱はないよう…

りおママ

最近ミルク後の寝かしつけが15分くらいで終わり、30分自分の時間ができました👏🏼すぐには寝れないからママリ見たりインスタ見たり、、ありがとう息子💙そしてわたしの寝かしつけが上手くなったと思ってまた今日もがんばろーっと😃

はじめてのママリ🔰

臨月になったら胸焼け落ち着くんじゃないのー😭
胃酸が込み上げてくるのますます酷くなって薬もすぐ効果なくなる…
子宮底長も助産師さんに間違えたか⁉︎と再計測されたくらい数値が大きくて😱苦しい…

はじめてのママリ🔰

電気代が明らかに値上がった、、、
このまま世界はどうなるんでしょうか
世界大戦なんて有り得るの!?
毎日毎日、円安だの値上げだの、不安なニュースばかりで
夜中にネット見ていると不安で堪らなくなります(T_T)

そして娘は風邪で寝付き最悪

10分起きに泣いている、、、
今日は寝れそうにありません

ままま

夜間授乳キツい〜!って思うけどみんな通る試練なので頑張ります…💪🏻!!!

はじめてのままり🔰

4歳の息子のおねしょでまた起きた。
下の子の授乳でやっと寝たと思った矢先に「冷たいー」と起こされイライラして怒ってしまった、、、
布団もびちゃびちゃ。
布団の片付けしてたら下の子起きて泣く→授乳→上の子メソメソ言う→イライラ→自己嫌悪。最悪のスパイラル

そこへ酔っ払いの旦那帰宅。
酒臭いし着替えもせず布団へ入って即寝。
私はイライラマックス。笑
なんだかおかしくなって来た笑
私だって早く寝たいよー
朝起きたらおねしょの事怒らず抱きしめてあげよう。

deleted user

母の日のプレゼント決まった!
喜んでくれるかなー☺️

お母さんも私がいつもお母さん頑張ってるからってプレゼント買ってくれたらしい🥹
嬉しいなぁ💕

はじめてのママリ🔰

先週21時から5時くらいまで寝るリズムがついてたのに、今週は1時2時に起きる。
頼むから寝てくれー
子供が泣くと、旦那はため息つきながら布団に潜るし、めちゃくちゃイラつくわー

びーん🍪

アニメ見始めたらおもしろくてこんな時間💦
そろそろ寝なきゃ😪

リトルまま☺️

昨日100日のお祝いの写真を撮りに
スタジオマリオに行ったけど…
終始ギャン泣き😂
建物入っただけでギャン泣きし
着いても泣いて泣いて泣いて。
もう見てるだけで辛くて
『あぁごめん…』と思いながら撮影。
お店の人に
『また機嫌のいい時来て撮り直しますか?』
って聞かれたけど
『もう十分です』と言ってお断り。笑
場所見知り、人見知りが
始まったような気がした1日だった😭

息子くん、お疲れ様😭

はじめてのママリ🔰

付き添い入院中。寝付けません。

おとまま

息子が鼻づまり辛くて夜泣き……
それにつられて娘も夜泣き……
今日はゆっくり寝たかったよ🥲

はじめてのママリ🔰

あぁ、寝ないといけないのに
ママリ徘徊…
あぁ、やっぱり兄弟姉妹って必要なのかな😢

  • ひよ子🔰

    ひよ子🔰

    こんばんは✨誰かに何かを言われたんですか??

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    言われたわけではないのですが、
    同じマンションの人たちや、
    Instagram見たりすると、
    兄弟姉妹いらっしゃる方がやっぱり圧倒的多数で…😰
    うちの息子は、私が超高齢出産の体外受精で授かったので、もう二人目以降は絶対にない、ムリ、と思ってます😢
    あと5歳若かったら、頑張れたのにな、息子、ゴメン!とか😂
    今、ちょっといろいろとメンタルが落ち込んでて、
    心の声を投稿してしまいました😂

    • 4月21日
  • ひよ子🔰

    ひよ子🔰

    あーーー、わかりますわかります!!
    私も高齢出産です😅あと五歳若かったら、ってめっちゃ思いました!😂

    自然妊娠でしたから、早くもう一人!続けて次を産むといいよ!と周りは言ってきましたが。。

    でも、色々考えると躊躇してしまって💦

    夫は欲しがってましたが、作るのは簡単かもしれないけど、育てていくにはお金もかかるし責任も伴うことを伝えて、子どもはもう作らないことにしました🍀

    きょうだいがいるといいなって思うこと、きっとあると思うんです。

    でも、私たちが親であるだけでなく、兄姉ように寄り添いながら、愛情いっぱいで関わっていくつもりです!!

    男の一人っ子とかありえない

    って義母から言われましたが、私の周りにはそんな人たくさんいるんですー!! めっちゃ可愛がって愛情かけて育てるんですー!!

    って言い返せなかった私。。

    今度また言われたら、無責任な子育てしかしてなくて、何の援助もしてくれない人にとやかく言われたくない!!まで言えるといいなっ!🤣

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます⛅
    ひよ子🔰さんもそうなんですね‼️5歳若いと違いますよね😭育児するのにも体力もいりますし、成人年齢が下がったことで、とりあえず、ひとまずは18歳まで⁉️とか思ったりしてます😂
    自然妊娠、素晴らしいです✨
    私は結婚も晩婚だったので、妊活進めて体外受精にたどり着きました😊
    うちも旦那は望んでて、先日もムリかなぁ?なんて呑気なこと言ってて😰
    私が仕事復帰してやっと1年でリズムついたところに、また妊活で病院通いもムリ‼️ただでさえワンオペやってるのに‼️と言ってやりました😳
    お義母さま、なんでありえないんですかねー😅
    世の中、女でも男でも関係なく、一人っ子はありえてるんですけどねー
    昔の人たちは特にポンポン産んでる人の方が多いかもなので、理解できないのかもですね🤔

    • 4月21日
  • ひよ子🔰

    ひよ子🔰

    おはようございます!男って本当に安易に考えますよね😑💦仕事復帰してリズムがついたのにまた?!?!って思いますよね!!!じゃぁ育休取ってよ?!って言いたくなるー!!🤣
    私も6月から復帰です💦慣れるまで大変だろうなぁ😂

    義母はなんなんですかね?笑
    産むだけ産んで、こども放置で自分の人生を好きなように生きてこられた方みたいだから産めるなら産めば?ってことかと。。😂
    年齢もあるし、いろんなリスクがあることをお伝えして濁して終わってたら、夫に『もし何かある子が産まれても預ける施設とかあるでしょ』って言ったらしくて。
    付き合いは最低限にしようと思ったとこです😂人としてどーなの?って思う...ってここで愚痴ってごめんなさい💦💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お仕事復帰されるんですねー❗
    うちの旦那は、産後まもないとき、これまた安易に、『オレも育休取ろっかな🎵』なんて呑気に言ったので、家事しない図体大きな男が家でゴロゴロされたらヤダと思って、
    それなら私は代わりに復帰するけど?って言ったらそうなの?!って驚いてました😂
    ほんとに安易なのか、アホなのか…って感じです😅
    お義母さま、そんな感じなのですね!
    預ける施設、って、育児放棄か!?って思いますね😭孫として認めないのか??と😭
    愚痴るの大事です!!😊
    旦那家族は、所詮は他人ですもんね!!😜ほどほどの付き合いですね😂

    • 4月21日
  • ひよ子🔰

    ひよ子🔰

    うは!!めっちゃ笑ってしまいました🤣育休を、休みと思わないで欲しいですよね😅家事と育児と寝ないでやるつらさ。。
    法律で『育休は父親が取る!』って出来たらやっと世の男どもは、つらさが半分くらいわかってくれるのかな?!なんて思ってます😂

    ありがとうございます✨😣
    ね、それこそありえませんよね。。
    そんな親だからこそ何の援助もしてもらえてないので、戸籍上義理の母でも本当に他人です😂

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その法律、絶対に賛成です🙌🙆😆
    どこか遠い国とかだとあり得そうですね、日本だと厳しそう😂

    • 4月21日
  • ひよ子🔰

    ひよ子🔰

    日本こそ厳しいですよね💦うちは、家事は家の事なんだから住んでる人で分担すべき!っていって手伝わせてます。でもやはり『してやった感』半端なくて🤣『ありがとう』がないと怒るんですよ😑じゃぁこっちにも言ってー!って思うのを堪えてます😂

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

メンタルきつい…やっと木曜日か…

ハーマイオニー🍮🍯

旦那に浮気される夢見て最悪だーーーーー😭😭😭😭

  • 嵐

    私もたまにみます!
    なんかそれだけ旦那さんに対する愛が深いみたいですよ!

    私も前にここで愚痴ったら教えてもらえました🥰

    夢見てる時は凄い嫌な気分になりましたがそう教えていただいてからわたしは嬉しくなりました^ - ^旦那さんのこと不満ばかりあるけどやっぱり自分は大好きなんだなって思ったら😍😍

    • 4月21日
  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    旦那好きな自覚あるので納得です😂😂😂

    夢から覚めた時、本当に夢でよかった〜って焦りますよね🥲

    • 4月21日
  • 嵐

    本当それです🥲夢でよかったって思って話すと笑いながら浮気なんかするわけないやん?って言われます😅

    だから旦那さんにも逆に見てくれないかなって思ったりしました\(//∇//)\

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

初めて熱性けいれんが起きたのが去年11月、さきほど二回目が起きてしまい、、、発作がおさまってから、ダイアップ入れました(つд;*) みると40どの熱が、、、
明日、かかりつけに行きますが、CORONAの検査ですかね。

ひよ子🔰

夜中起きたから授乳してたら右手首か痒くなり。。蕁麻疹かな?いやそれにしても痒い!と思ってどうにか寝かしつけた瞬間『プーン』と嫌な羽音が耳元で..😭
ちょうど寝室に来た夫に『蚊がいる!刺された!』と訴えたら、こどもが起きたので慌ててトントンしてると、夫はモソモソと布団に入り『ベー◯付けたらよくない?』と言って寝始めました😡⚡
いやいや。こどもが刺されたらどうするの?!痒み我慢できなくてかいてとびひになったりするんよ?!痒くて眠れなかったりするんよ?!可哀想と思わないの?!と怒りの思いを伝えたくても子どもが起きそうだったから伝えられず。。
すぐさまスースーと寝息をたてる夫にイライラしながら、どうにか寝せて、虫除けをこどもの足と耳と顔にそっとぬり、ベー◯を付けて、自分も虫除けをして..今です。
夫は布団にくるまり熟睡。。

...。

腹立つーーーーーーー!!!!!!!

っていう愚痴でした😭

ストレスからか今度は蕁麻疹出てきたし...。
眠れないっ!!!
でももぅとにもかくにも、まずは我が子。
息子が刺されずに朝までぐっすり眠れますように..😭✨

2児のママ🌈🧸

今日は3時に起きた
いつもより寝てくれた🥺🥺

みょん

尿検査のセットしたのに〜😂
なんでいつも夜中うんちしないのに今日に限ってうんちするのよ〜💩

嵐

一日の家事が終わると今日も一日お疲れ様!今日も頑張ったねーありがとう😍ってたまに自分で旦那さん、上の子聞こえるようにいいます^ - ^


すると必ず娘ちんは『ママお疲れ様ー今日も頑張ってえらいね」ってゆうてくれます😄

今日は珍しくパパも『今日もお疲れ様ーっ」言われました😊なんかパパもゆうてくれて嬉しくなった😍

パパもお疲れさまーって言いました😍そしたら『うん!知ってる!」って😅

あははーまーいいか😌🥰ゆうてくれて嬉しかったです😍

初心者ママ

妊娠中で昼夜逆転気味です💦
しかも夜夫と喧嘩してしまったからますます寝れない😭
些細なことでイライラしちゃうのもホルモンの関係かな…

でも、デリカシーのない発言は大嫌い!
今回は「もうお母さんになるんだし、無理に女でいなくていいじゃない」的なことを言われたことが発端。
本人は悪気無さそうだったけど、私はお母さんであり、女でもあるんですけど😤!ってイラッとしてしまった💦

年上夫は優しくて包容力あるけど、たまに出てくる昭和な価値観が嫌い‥🥲

夜中に愚痴ってごめんなさい🙏

ぱん

今日はホント泣いた日だった😢
寝た→おろす→泣く
寝ても10.15分で起きちゃって全然ダメ😭
そして夜のねかしつけもスムーズにいかず苦労した~😵💦

弱虫

眠い
息子くん、睡眠後退で起きる〜
眠いよー気がついたら私も気を失ってるw

ぴぴ

旦那と2人、好きに寝て起きて
気の向くままに自由に生活してた頃が懐かしい🥺恋しい🥹
戻りたいとも思う🥹🥹

でもきっと戻ったら赤ちゃんのいる生活に憧れて
赤ちゃん欲しくなるんだろうな。

ないものねだりすぎる🫣🫣

まるちゃん

夜中目覚めてしまった。
ストレス溜まってるんだろな。

今日は実家に行ける…嬉しい😆

はじめてのママリ

寝る前に旦那が私のおっぱい触り出したと同時に胎動激しくなった😂
次は男の子の予定だから「
俺のおっぱいだー!」って言ってるのかな笑って
旦那も笑いながら手を離したら胎動もおさまりました😂😂

いろは

子供達を終えて一休みして3時私やっと入浴😅そして2時間後にまた起きる。

ぴぴ

2時から目を覚ましてなんだかんだやっと寝たのいま。
もう4時だよ…。
眠いのにこっちは変に目が覚めてイライラしちゃう😩
私の手を握りながら寝るとかほんとは可愛いはずなのに
いつまでも眠り浅くてソワソワ手をいじられてると
もう寝てくれよ…と思う🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

次女覚醒😂

でも可愛すぎて無理!!!
唇ブーブー鳴らして喜んだり
寝返りの練習しだして可愛すぎ。
あくーうくーぷくーってお喋りも可愛すぎだろうが…。

眠くなるまで付き合います。

たっきーママ

子供が風邪をひき熱を出して
昨日は上手にお薬も飲めた!…けど睡眠…
抱っこじゃないと寝なくてママクタクタです…😭
ようやく置いても起きず、少しでも今から寝ます😭

もりこ

質問っていうかどうしたらよかったのかをつぶやいたら色々反響があってびっくり。
十人十色って言葉があるけど本当にそれなんだなって思った。

ぽん

ついに今日は1ヶ月検診だー!
成長してるか楽しみな反面、待ち時間の長い大学病院…新生児と2人で乗り切れるのか、、
出発直前に授乳せねば。。
新生児優遇みたいな感じで予約時間にみてもらえませんかね(無理

もりこ

目が覚めて寝れない🥺
明日てか、今日から母子同室になるらしいから今の内に寝ときたいのに

M&S&K(・∀・)ノ

保育園で給食鯖だったみたいでクロスがめちゃくちゃ鯖くさい🤮🤮

ハイターで漬けたけど臭い泣

アイロンで消えるのかなぁ。

皆さん教えてください😭😭

ぶん投げようかなww

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    そして布団の中でこっそりしたオナラがめちゃくちゃ臭い🤣🤣WW W

    • 4月21日
こりあん

生後7ヶ月になった今、2時間おきに起きて授乳😭💦💦
体重も身長も標準からはずれはじめた💦なぜここにきて
2時間おき??
意味からない、
体がもたない🥲
新生児より起きる
あー旦那は隣でスヤスヤ寝てる、ほんとうざい

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    わたしもそれです。
    毎日毎日1〜2時間置き。
    暴言吐いてます😵

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子もよく起きるので、暑くて喉渇くのかなーと思ってました😂

    • 4月21日
  • こりあん

    こりあん

    コメントありがとうございます😭いやほんと1.2時間おきなので辛すぎますよね💦
    今日も10時半、1時半、4時、現在です😂

    寝不足で辛いーって旦那に伝えたら
    添い乳すればいいじゃん!って簡単に言われましたが
    私は苦手だし、癖になったら赤ちゃんもなかなかやめられないってきくので
    あまりやりたくありません😨

    • 4月21日
  • こりあん

    こりあん

    コメントありがとうございます!😭
    私も一瞬そうなのかな?って思いましたが
    暖房いれてなくて
    ちょっと寒いくらいなので
    違うのかな〜って思ってました😂
    でも実はそうなのかな?💦
    昼間も寝ない子なので本当に睡眠とれなくておかしくなりそうです🥺

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は寒いかなーってブランケットかけていたら、体が暑すぎたので、薄手の布団に変えたら起きるのマシになりました‼️

    • 4月21日
  • こりあん

    こりあん

    うちガーゼのおくるみだけしかかけてないんですけどね😂
    もうだめ要素排除してってみるしかないですね🥲

    • 4月21日
パスタ

両側で寝る子供達の足がお腹に乗ってて、その下で胎動がゴニョゴニョ(笑)
重いからどけようね!😆

さくらんぼ

なんでもいいから寝てください
寝せてください
ママ頭おかしくなります

ママリ

夜間授乳で目覚めたら、夫と上の子が同じポーズで寝ている😂💕

AyA✽.

生理1週間前…昨日からイライラ始まってます( -'д-)y-~
わかってもらえないイライラ🫥
がんばれ自分!!