※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんは集団の孤独感や恐怖など感じる事ってありますか?園の式でポツン…

皆さんは集団の孤独感や恐怖など感じる事ってありますか?
園の式でポツンとなり、久しぶりに孤独感を感じました。若い頃、1人ぼっちになる事が多かったり、友達付き合いがしんどかったり。必要とされてないのに自分の生きてる意味やここにいる意味って何?ってよく考えていました。周りはたくさん人がいるのに自分はひとりぼっちでこの世に存在していない様な孤独感を思い出しました。人が怖いし、人が苦手。っていう気持ちも思い出しました。社会ってこんなんだった!私人見知りだったんだ!って。子育てしてたら忘れてしまいます😅
今子供に必要とされていて、自分だけを見て話しかけてくれる旦那がいて、皆んなに必要とされていて。家族に対して感謝の気持ちと自分が存在してる意味と生きてる感じを家に帰った際すごく実感しました。集団の中での孤独感やひとりぼっちは嫌だったけど大事な事を思い出せました。そして毎日に感謝しないとなー。と思いました🙂
ただの吐き出しと呟きです(笑)皆さんは、久しぶりに社会というか集団を目の当たりにした時、恐怖感や孤独感感じますか?

コメント

さーちゃん

こんにちは。わかります。上の子供が幼稚園時代一人っぼっち嫌でした、役員のときも、一人ぼっちで、何をしたらいいかわからず。
子育てしてるとき忘れてましたよね。夫にいつも言われてます。一人で大丈夫な強さをもてと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友付き合いってめんどくさい。って思うけど、いざひとりぼっちになると平気ではないし、やっぱりすごく嫌ですよね💦役員でひとりぼっちはやる事分からないしめちゃくちゃ嫌ですね😭
    1人で大丈夫な強さってなかなか難しい気がします😅💦みんな1人が怖いからこそ人間って必死で群れるんだろうなって思います😮‍💨
    めんどくさくて必死でいなかったら外れちゃいました😅

• 4月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

下にコメしてしまいすみません

• 4月7日
さーちゃん

若い頃必死で自分も仲間に入れてほしくて頑張ってました。それでも、おいて置かれたり話し合いに省かれたり。辛くて毎日泣いてました。「ママたちの」
自分の性格が悪いんだと攻めた日も。
あれから15年たち、今下の子供が幼稚園入ります。 プレでもやはりわには入れませんでした☺もーあきらめですよ。私も面倒だけど、一人は嫌だなーと思うタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分をせめるのわかります💦😭でも現実結構みんな性格悪いですよね💦自分に利益のある人には寄って行って自分より劣った人には見向きもしない。ママ友って大人なのに露骨だな。って思います。皆んなサバサバしてキャラ濃すぎて、、人を押し退けて周り見えなくて必死に頑張ってる姿みてたら恐怖を感じました😂
    優しい人いるのかもしれないけど😅
    うちもまた数年後下の子が園に入るのでまた始まるのか〜って思います😅

• 4月7日