※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療クリニックで1年通い、体外受精で妊娠。先生から「スムーズにいくと思ってた」と言われ、卒業が遅いのか気になる。皆さんはどのくらい通いましたか?参考に教えてください。

不妊治療クリニックに通われた経験のある方に質問です。
先日、不妊クリニックを卒業しました。去年7月から通い始めて検査やら人工授精、子宮内膜ポリープ手術、最終的に体外受精をして3回目の移植で授かり、確かに長かったな〜と思うのですが、1年経ってないしこれくらいの期間は普通なのかなと思ってたんですが、最後に先生から「もっとスムーズにいくと思ってたんですがねー」と言われました😅
嫌味とかではないと思うのですが、普通はもっと早く卒業できるものなのかなとちょっとモヤッとしてしまいました🥲皆さんはクリニック卒業までどのくらい通いましたか⁇またクリニックにお世話になるかもしれないので参考までに教えて頂ければ嬉しいです🙏

コメント

母ちゃん

先生の言葉は気にしなくていいと思いますよー👌

あんさんの年齢や、その他の検査結果が分からないですが、先生の中では「きっと、もっと早い段階で、妊娠できるだろう」という思いがあったのだろうと思います☝️

人それぞれ、どの治療を選択していくか、年齢も、検査結果も違うので、一概にどれくらいが一般的かってはかるの難しいと思います💦

私は2回の移植で授かりましたが、一度疲れて受診休んだり、タイミングやら人工受精したりと割かし遠回りして、年半くらいですが、特に早い遅いとか考えなかったです😄

とりあえず、妊娠して良かった、嬉しい、それだけでした☺️

妊娠、おめでとうございます♥️お身体大事になさってくださいね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます‼︎確かに治療方法や年齢等で妊娠までの道のりは違いますもんね💦
    治療中はそんな事も考えず、ひたすらクリニックに通ってたんですが、振り返ると長かったんだなーって思ってしまいました😅

そうですね☺️今は授けてもらえた事に感謝しながら、無事に出産出来る様に過ごしていきたいと思います😊ありがとうございます♪

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

クリニック卒業おめでとうございます🌸

2年弱通って卒業しました!
一通りの検査、人工授精3回、内膜ポリープ掻爬、採卵1回、移植2回です💭
1回目の移植後に稽留流産となりお休み期間があったのでその分長引いてしまったりはしましたが…

1年以内に卒業なら早い方なのではないかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

流産経験お辛かったですね😢私も稽留流産を経てクリニックスタートしました。
    検査やら手術があると、その分時間がかかりますよね💦
    人と比べるものでないと思いながらも、最後の最後で気になってしまいました😅

ママリさんも卒業おめでとうございます🎈ご出産までどうぞお身体大事にされて下さい☺️

• 4月7日
ぬぴこ

私は約1年半通って顕微2回目の移植で妊娠しました。
1年半といっても、何度もお休みしましたが🤣笑
1年以内なら早いと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊確かにお休みも大事ですもんね‼︎人それぞれですよね😌
    と分かっていながらも、そんなに妊娠するまでが遅かったわけじゃないんだと思うと少し安心しました😅

35週目とのこと、もう少しで赤ちゃんに会えますね💕お体大事にされて下さい☺️

• 4月7日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

先生の一言一言が気になりますよね😓

ありがとうございます😌
    あんさんも無事にご出産できますように💕

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

タイミング法からのクロミッド+hcg注射で妊娠して、1年で卒業しました。
1年以上通う方が半分以上いるのでは??と思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊皆さんのご経験から自分もそんなに遠回りしたわけではないんだなと思えて少し安心しました😌

ここのサイトを見ると皆さん頑張っていらっしゃるので本当にたくさん励まされます☺️
    まだまだこれから妊娠の壁がありますが授かれ事に感謝して過ごして行きたいと思います♪

• 4月7日
me

気にしなくて大丈夫ですよー^ ^
2人目は2年近くかかりました😅
でも、モヤる気持ちはわかります。。

私は3人目、つぎの受診で卒業予定なのですが、
これでやっと縁が切れるねと言われました😅

先生的には、授かってよかったね的なことなのだとは思うのですが、なんかモヤっとしました」💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    縁切れ発言もモヤっとしますね〜😂
    その気ないって分かっていても先生の言葉って小さい事でも気になっちゃいますよね😅
    もうすぐ卒業との事、おめでとうございます♪2人のお子さん育てながらのクリニック通い尊敬します✨お体大事にして下さいね☺️

• 4月28日