※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手口拭きとおしりふきは別々がおすすめです。手口拭きのオススメはムーニーのものですか?

手口拭きとおしりふきは分けてますか?
ムーニーの厚手タイプのものを箱買いしたのですが、手口拭きも必要かと思い探しています。
兼用で使ってる方いますか?それとも別々がいいですか?
別の方で、オススメの手口拭きあれば教えてください!
出来ればコスパいいものでお願いします😮‍💨

コメント

♡♡

うちもムーニー使ってます!
手や口を拭くのもムーニーのおしりふきです!
なんとなく私的には手や口よりおしりの方がデリケートな気がして…手口拭きでおしりを拭くことは無いですがおしりふきで手を拭くのは大丈夫何じゃないかなー?って個人的な意見です!
荒れたりしたことは1度もありません( ¨̮ )

私は分けてないです!!
荷物減るし同じ濡れたティッシュ?なので🥺🥺

みいな

手口ふきめっちゃ使うので分けてます!
西松屋の使ってますよ😊

ku

お尻拭きを手口拭きとして使ってたことあります!…が、厚手タイプを手口拭きに使うのはちょっと勿体ない気がしちゃいます😂
離乳食始まる前の頃は手口拭き使った記憶はなくて、ガーゼで拭いたりしていましたが、離乳食始まると結構よく使うようになるので西松屋のを愛用してました!…安いので、今もテーブル拭くのとかにも使ってます!笑

私も分けてます!
変なもの食べたりした時(クレヨンとか砂とか😂)お尻拭きは成分が違うのかなと思って口の中拭くのに抵抗あったので、、
うちはAmazonでママベアーのベビー手口拭き使ってます。
メッシュタイプで何枚もつながって出てくることがあんまりないので使いやすいです😊
買いに行くの重たいし通販助かります😁

なっぱ

前は分けてましたが、今は分けてないです😂お出かけの時もお尻拭き一つで出かけちゃってます笑
以前は、アカチャンホンポの手口拭きを使っていました😊使い心地は普通によかったですが、お尻拭きに比べると薄手だと思います🤔
お尻拭きは拭き上がりがしっとり、手口拭きは拭き上がりがさっぱりするように成分が配合されているみたいです!

はじめてのママリ🔰

インスタでそれの検証
されてる方がいました。
わざわざ各メーカーに
電話して聞いたそうです。

結果、どこのメーカーも
おしりふきで手口ふいてOK
成分の比率?が微妙に違うだけ
と回答があったとありました。

ただムーニーの厚手タイプは
おしりふきとしては
コスパ◎ですが、