※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)
その他の疑問

小さいお子さんがいて、キャンプベテランさんにお聞きしたいです☀️今現…

小さいお子さんがいて、キャンプベテランさんにお聞きしたいです☀️

今現在少しずつキャンプ用品を集めています☀️
そこで寝袋はどこのものを使われていますか??
検討中のものは
モンベル:ダウンファミリーバック#1

子供がまだ小さいのでマミー型ではなく封筒型がいいかなと思ってます!

車がスバルのフォレスターなので荷物が多いとどうしても収まらない為コンパクトになる且つコスパもいい寝袋を探しています🥺
化学繊維のものだとどうしても大きいので、ダウンの方が小さくなるかなと思っているのですが実際どうでしょう🥺??

アドバイス等よろしくお願いします🙇‍♀️💦
(初お泊まりキャンプは4月中旬を予定してます)

コメント

はじめてのママリ

かなりキャンプ行ってますが、4月だと場所によってはまだ寒いと思いますが、これで大丈夫かなぁ、、とちょっと不安です。ただ最初からバチッとギア準備するよりは、最初は自宅で使っている毛布やブランケットを活用して勝手がわかってきたらいい物を買う、とかの方が失敗がないかなーと思います。

• ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

コメントありがとうございます☀️
    4月だとまだ寒いですよね😅
    自宅から毛布も考えたのですが、この間デイキャンに行っただけで車の荷物がいっぱいになり💦
    毛布よりコンパクトになる寝袋買った方がいいねって話になりました😌
    もう一度考えてみます!
    ありがとうございます!

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人でフォレスターだと確かに狭くなっちゃうかもしれないですね。キャンプ始めるとどんどん大きな車が欲しくなりますよ(笑)

• 4月7日

今までは家族4人フォレスターで十分でしたがキャンプ始めると容量足りないってなります🤣
    ほんと大きい車欲しくなりますね🤣

• 4月7日

うちは季節関係なくキャンプ行きます⛺️
シュラフは何回か買い直してます💦キャンプを始めた頃はコールマンのファミリー?のやつ使ってたんですが、米俵のように馬鹿でかく笑
ころんさんの言う通りコンパクトなものが欲しくなります😅
今はナンガを使ってます☺️
モンベルのファミリー1の快適温度がどれぐらいかわかりませんが、、実際はそれプラス5度ぐらいまでが耐えれる気温かなと思います💦
電源サイトに行かれるんですか??もしそうなら電気毛布持っていけばモンベルの物でも通年いけると思います😊
コールマンのファミリーは快適温度が5度なんで最低気温が10度ぐらいまでが耐えれる気温だったんですが電気毛布入れれば最低気温-5度の真冬でも大丈夫でした☺️

コメントありがとうございます☀️
    キャンプベテランさんすごい✨
    確かに米俵…笑
    いいなって思う物はほとんど大きすぎて我が家では扱いづらく😭
    ナンガも気になってました!
    どのタイプ使われてますか??
    モンベルファミリーバック#1は快適温度-3~となってます☀️
    初めてなので電源サイトが良かったのですが予約が取れず😭💦
    初戦でフリーサイト予定です🤣
    電源サイトであればやっぱり電気毛布とかあれば便利そうですねφ(._. )メモメモ

• 4月7日

退会ユーザー

わかります💦
    子どもと一緒に寝れるやつとなると難しいですよね💦
    2人用のやつ使ってます😊
    電源サイトやシンク付きとなるとどこも予約埋まってますよね😓
    シュラフの中にいれるフリース素材のインナー毛布っていうのがあるんですがかなりコンパクトでお値段も安くていいですよ😀
    湯たんぽを足もとに入れるだけでも全然違います☺️
    工夫すればモンベルのもでも大丈夫だと思います☺️
    マミー型で連結できないんですがベアーズロックもおすすめです☺️−15度の持ってますが真冬の吹雪いてる時でも電源なしのフリーサイトで湯たんぽだけで寝れました😃お値段も安いです😇

• 4月7日

そうなんです😭
    1人で寝てくれたらいいのですが2人とも多分私の横入りたがるので封筒型一択かなと🥺
    インナー毛布っていうのもあるんですね!
    湯たんぽは持っていこうと思ってます💖
    ベアーズロックのマミー型気になってました!
    湯たんぽだけで温かいとか最高🥺
    色々アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日