※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

娘のソバカス対策について、日焼け止め以外にできることはありますか?

子供が将来、シミやソバカスができないよう今できる対策って日焼け止めを塗ることくらいでしょうか??

3歳の娘がいます。

私の母、私、妹とみんな幼少期よりソバカスがあり、
中学生の頃、「バナナのシュガースポット」とからかわれたこともあり、かなりコンプレックスでした 😭笑
今では笑えますが笑

娘も肌の色等似ていて、ソバカスができやすいのかなぁ…なんて思っています😢

今は果物が好きなので、朝食べさせたり、なるべくこまめに日焼け止め塗ったりはしてますが、
化粧水などは早いですよね…他になにかしてあげられることはありますか??😢

お詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ソラレンってご存知ですか?
果物食べさせるなら夜の方がいいですよ🤔
物によっては紫外線を吸収してしまいます。
あとは日焼け止めですよね…塗りすぎてもビタミンDの生成を阻害しちゃうので注意ですよ🥲

はじめてのままり

紫外線対策ばっちりです!

ソバカスは紫外線を浴びてっていうより、遺伝的なものなので日焼け止めを塗ったからとかビタミンをとったからできなくなるわけではないんですよね😢ホルモンやメラニン色素の量や分布によって決まるんです!
なので、自分が生まれもったものだと思って愛してあげるのが1番です!どうしても悩むようなら皮膚治療という手もあります!

逆にシミの原因は紫外線と乾燥です!

日焼け止めを塗ること、夏でもしっかり保湿してあげることが大事ですよ✨
もちろん市販の化粧水は早すぎます。
子供も使えるベビーローションやクリームなどで保湿してあげてください!

ままり

日焼け止めと、保湿ですかねー

私も母譲りのソバカスありますが子どもの時から大好きでしたよ😂いまはシミも増え可愛くなくなりましたが笑

もし娘ちゃんにソバカスできても悲しむんじゃなくて特別でチャームポイントなのよって教えられてはいかがですか?😊