※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを使い、タイミング指導も受けていたが、条件は揃っていたものの、なぜ妊娠できないのか疑問。排卵日や体温は確認済みだが、精子と卵子の出会いがうまくいかない理由を考えている。

基礎体温下がって今日リセットしましたー🥲

今回クロミッド初めて使って、タイミング指導もしてもらってたので期待してたのに、、😂

・卵胞も育ってる
・排卵日も確定(内診&検査薬)
・基礎体温もちゃんとわかれてる
・タイミングも割と取れた
・体も温めた

結構条件揃ってたのに何がいけないのでしょう?!
なぜ卵子ちゃんと精子ちゃん出会ってくれないのか!!笑

強いて言えば、排卵前の一番良い日のタイミングが、1週間ぶりの仲良しで、精子半分死んでたんじゃないか🤔と。

あとは…卵管詰まってるとかあるんでしょうか?

コメント

mayuna

何周期目ですか?
それによると思います!
まだ半年以内なら、焦る必要はないですよ!
なんの問題もない男女でも1週期で授かれる確率20%なので、半年に1人授かればいい方です!

卵子と精子が出会ってないとは限らないですよ!
出会ったけど着床しなかった可能性もあります!

卵管が詰まっているかどうかは
卵管造影してみないとわかんないですね💦
なんの問題がなくても不妊の方もいるので💦
私がそうでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にちゃんと行ったのは今回が初めてでした!
    でも妊活しようか〜ってなってちゃんとタイミング取るのを夫婦で話し合ってやってからはもう7ヶ月目です😭

出会ってるけど着床しなかったってのもあるのですね‼︎
    赤ちゃんができるのって本当に奇跡ですね😳

あと三周期くらいしてダメなら造影も考えてみます💦

• 4月6日
  • mayuna

mayuna

私は2人目1年半かかりました。。
    あらゆる検査しましたが夫婦ともに問題なく、原因不明でした💦
    原因があるならいくら妊活してもその原因をなくさないと妊娠しないので、早めに色んな検査することをおすすめします☺️
    時間を無駄にしない為にも!
    あと、奥様に問題なくても旦那様に問題があって妊娠しないパターンもあるので、一応旦那様の検査もされた方がよいかと思います!念の為に!
    不妊治療専門のクリニックですと必ず勧められる検査ですので!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😥
    たしかに時間を無駄にしないためにも早めに検査しなきゃですよね💦

原因不明だと、どんな手立てをとっていいのか分からなくなってしまいますね💦💦

mayunaさん、無事に元気な赤ちゃんが生まれますように☺️✨

• 4月6日