※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
雑談・つぶやき

6月に緊急帝王切開で出産しました、午後21時 腹痛があり病院へ、直ぐに…

6月に緊急帝王切開で出産しました、
大学病院で出産しましたけど不満が消えないのできいてください…

午後21時 腹痛があり病院へ、直ぐに診察してもらい微弱陣痛でした、念のため入院

午前3時 ナプキンがびしょびしょになってることに気付き医師に連絡、診察してもらったら破水ではないから大丈夫のこと

午後8時 医師から連絡があり、やっぱり破水ですねのこと…直ぐに陣痛促進剤をいれましょうと言われ点滴で流すことに

午後15時頃 本格的な陣痛が始まった

午後20時頃 全開 でも、赤ちゃんは降りてこない、医師が勝手に力んでくださいって言い残し数時間たっても私は放置…まぁ、その日は帝王切開が立て込んでおり忙しいのかと我慢してました、でも だんだんと意識が遠くなり旦那が我慢の限界で医師を呼びこのままだと危ないから帝王切開を頼む、医師はまぁそう言うならしますかと…その場から離れる

午前2時 やっと戻って来て緊急帝王切開の準備ができたのでしましょかと私は手術室へと10分ぐらいで我が子を出産した、でも その瞬間の医師達の言葉が…こりゃでないね、頭が骨盤に引っかかってたよって…なんで、早く気づいてくれなかったの?と怒りが込み上げてきた、でも私にはもう体力もなくそのまま寝てしまいました

朝、起きたら個室部屋で体は麻酔で思うように動かなく看護士 誰ひとりも来てくれない、体は羊水と血でベタベタで拭いてほしけど誰も来ない、ナースコール鳴らしても応答なし…結局、お昼前に来た掃除のおばさんに看護士を呼んでもらう謝りのひとこともなく退院の日を迎える、手術から4日目で退院…、体はフラフラだし何も育児の指導もなく不満と不安の気持ちで病院を去った…

今は母子ともに何事もなく健康です、

皆さんはどう思いますか?普通ですか?
長文になってしまいすみません、
数ヶ月たった今もこの時のことが頭からはなれません、もう二度とこの病院で出産したくありませんし、来たくないです!

コメント

さくらチェリー

あり得ないと思いました…。
帝王切開なのに4日で退院もそうですけど、育児指導何にも無いんですか!?
私は産婦人科オンリーの所で出産したから大学病院の方針分かりませんが酷いと思いました(>_<)

  • ひま

    ひま

    そう思いますよね…
    病室が満員だったので追い出されたって感じです…退院後、高熱で育児どころじゃなかったです…、育児はネットで調べたりいろんな人にきいたりと大変です…沐浴は退院直後に教わったので手探り状態でした、次の出産するとしたら産婦人科オンリーが良いですね😢

    • 11月12日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    今何事もなく元気に育ってくれて良かったですね(ノ_<。)
    お疲れ様でした💦

    • 11月12日
♡k&k♡

ありえないです💦そんな病院あるんですか💦私も帝王切開での出産でした。術後4日はまだまだ歩くのも痛いし、傷もくっついてませんよね… 私は田舎の個人病院での出産なので大学病院のことはわかりませんが、読んでるだけでひどいなって思いました。よく頑張りましたね…(´._.`)ほんとにプロなのか。。

  • ひま

    ひま

    読んで頂きありがとうございました。ありえないですよね…、ベットから起き上がれたのも3日後だったんですよ…出血も多かったので貧血は酷いですし子どもを抱くのも精一杯でした、プロとは思えないです…、傷はとじてない状態だったので今、赤く膨れてます😢1ヶ月検診の時に診てもらったんですが大丈夫と言われそのまま放置です…、

    • 11月15日