※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
住まい

賃貸からマイホームになった人🏠住宅ローンの開始って、家賃と被らないよ…

賃貸からマイホームになった人🏠
住宅ローンの開始って、家賃と被らないようにって契約しました?

うちは、4/30の引渡し予定だったので5月から住宅ローンが始まります。

これが、いつまで経っても引渡し日言われないのでこちらから聞くと「遅れてて5月の中旬までには…」って言われました。

遅れてるの連絡なんて一切なかったし、、
で、私が「遅れてる理由ってなんですか?」って聞いたら
分かってませんでした。
『現場に行ってないから分からなくて!現場の方と確認してまた電話します』と言われましたが連絡無しです。

契約書には工期延長する場合、甲と乙が協議する。
と書かれてるが一切それがない。

施主に損害が生じた場合、賠償しなければならない。
って書かれてるが、家賃と住宅ローンの重複は損害に入る?
うちのアパートは翌月の分の賃料を月末に振り込まなければなりません。
そして、日割り計算が出来ません。
退去日も、WiFiの工事、テレビのアンテナ工事も予約が取れません。

どうしたらいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

引き渡しがないと、ローン実行されないですよー!
引き渡されていないのにローンだけ先に始まることはないです!

• 🌷

🌷

え、じゃあ5/15からローンが始まるって決めたのはなんだったのでしょうか…
    JAは一気に全部の金額を融資する訳じゃなく、
    土地代と着工金は払ってるのでその分の利息を払ってきてます💦

• 4月7日
よんひょん

3月に上棟着手したため3月からローン開始で引渡し予定日は少し遅れているので5月末から6月です( ˆ꒳​ˆ; )なので被るとキツいのでつなぎ融資しています。

• 🌷

🌷

うちは、着工から土地代、着工金だけ先に融資してもらい、
    その分の利息だけを今月まで払う予定です。
    ローン会社によって違うんですね😅

• 4月7日
ダダ

うちは5月末引き渡し予定ですが、先に土地決済して既に昨年12月から住宅ローン支払い始まってます。
半年くらい家賃ダブります笑

家賃が損害になるかはわかりませんが、遅れるにしても連絡貰わないと今後の予定がなにも立たないですよね💧
賃貸の退去連絡もギリギリって訳にはいかないし…