※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-bu
妊娠・出産

流産後の処置について迷っています。薬と手術のメリットデメリットを理解していますが、勇気が出ません。身体の回復や子供の世話も心配です。アドバイスをお願いします。

流産となりました。薬か手術か迷っています。
4/6稽留流産になりました。現在出血等何もありません。
薬を飲んで自然排出を待つか処置するかどうするか決めて下さいとの事でした。
3日前の健診で心拍が確認できず覚悟はしていた物の
実際流産と診断され先生のお話も頭真っ白で泣いてしまってあまりちゃんと聞けず帰ってきました。

それぞれメリットデメリットがあるのはわかったのですが
処置する勇気がまだありません。
でも薬で排出だと激痛、いきなり出血して貧血になって倒れた方がおられるとか言う話も聞いて…4歳児と2歳児を見ながらやっていけるのか。。。

どちらの方がその後の身体の回復が早いのか。。。

正直今書きながらも全然受け入れることが出来なくて頭がぐちゃぐちゃです。

辛い思いを思い出させる様な質問ですが是非アドバイス下さい。

コメント

あすか

前回、稽留流産を経験しました😢私も出血など自然排出の兆候が全く見られず、結果的に手術をしました。初めての麻酔・手術で怖くて不安でしたが、始まってみたらあっという間で、1週間ほど仕事を休み安静にしていたら体調も戻りました!
いつ排出されるかわからず不安な気持ちで毎日過ごすよりも、手術の方がいいと私は思います😢

• ha-bu

ha-bu

お辛い経験を教えて頂きありがとうございます。1週間程で体調が戻る、あっという間って聞いて安心しました。少し前向きに処置の事を考えてみます。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね
大丈夫ですか?😭
私は流産を2回経験しており1回目は流産が進んで出血も大量だったので急に手術になりました
2回目は心拍後の稽留流産で出血、腹痛はなかったのですが
いつ出血がおこるかわからなく
前回の腹痛がとんでもなかったのと
やはり感染症のリスクもあるので
手術を選びました
身体の回復も早いので私は手術のほうがいいかなと思います
絶対こっちがいい!とは言えないので
こんな意見もあるんや!くらいに
考えてみてください😢
手術であれば次の日から普通の生活が送れます
入院も半日でした

• ha-bu

ha-bu

私も心拍確認後でした。こんな辛い思いを2度も…
    子供が2人いる。私のせいじゃない。仕方ないって言われても悲しいものは悲しい…

腹痛そんなに痛いのですね…またそれも辛い〜(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    なんだか処置って
    こんな事言うとダメなんですけど中絶のイメージが強くて中々踏み切れなかったのですがそんな事無いと勇気が出てきました。無知で恥ずかしい限りです。
    ありがとうございました。

• 4月7日
Mi

1度目が完全流産、2度目は吸引手術しました。
薬ではないですが、自宅で全て出てきたのですが出てくるまでの間、分単位で痛みの波があり出てくる直前は痛くて動けないほどでした。
でも全て出てしまった後は、痛みが嘘だったかのように引けていきました…
2度目は不育症検査の為に手術しました。一泊でしたが、手術自体はあっという間で吸引だったからか前後の痛みもなく終わりました。
身体の回復は全て出てくれた1度目の方が早かったですが、たまたま綺麗に出てくれたからかなと思います。
小さなお子さんがいらっしゃるならいつ来るか分からないのを待つお薬はなかなか大変かなあと思います。

• ha-bu

ha-bu

数分おきで…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)1歳の子供を見ながらのその状況は厳しいかもしれません。。。

お辛い経験を教えてくださりありがとうございました。

• 4月7日
ha-bu

皆さんのおかげで処置する勇気が持てました。明日病院に行って処置すると伝えようと思います。
お腹の子にまた来てもらえる様にたくさん泣いたら
また沢山笑えるようになりたいです。
本当にありがとうございました。