※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

白斑(乳口炎)が悪化し、乳房外来では薬がもらえず、乳腺外科に予約。乳房トラブルで乳腺外科かかった経験ありますか?

白斑(乳口炎)が全く治らず、、1ヶ月経ちました。
3週間搾乳してるのにも関わらず悪化して先程出血が😭

乳房外来だと助産師さんしかいなくて薬出して貰えないので乳腺外科外来を予約しました。
乳口炎や、乳腺炎等の乳房トラブルで普通の乳腺外科かかったことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳期、何度も白斑になってました!
マッサージで詰まってる所を開通させないと治りません😭

白斑ではなく乳腺炎で乳腺科にかかりましたが、エコーするだけで、治るような処置はしてもらえませんでした。
病院によると思いますが😢

• ままり

ままり

ほんとしつこいですよね、、
    嫌になります😭😭😭

• 4月15日
  • ままり

ままり

乳腺外科外来行ったら、飲み薬の抗生剤と塗り薬貰いました💦
    それでもまだ全然治る気配ないです😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時も、乳腺科はアテにならんなって感じました(笑)
    詰まりを解消しないと治りませんよ😭

• 4月15日
  • ままり

ままり

それが、詰まってる感じは無いんです😭
    搾乳すると硬い所も無いくらいふにゃふにゃになるので、、、
    白斑からも開通はしてるのに今回の白斑はほんとにしぶといです😭

• 4月15日
ぱる🔰

初めまして!
私も同じような状況で気になったのでコメントさせていただきます。
その後乳口炎はいかがですか??

私は産後からオッパイトラブルがつきなくて、助産院でのマッサージでも改善せず乳腺外科を受診したのですが異常なしと言われました💦

ここ最近は乳房のしこりや乳腺炎の手前を繰り返してて、助産院も出費すごいので自力で治している状況です💦

ですが乳首の白斑に関しては搾乳しても何ヵ月も治らないしのませてないときも激痛だしで嫌になります😖まだ生後4ヶ月ですが断乳も考えてしまうほど辛いです😭

• ままり

ままり

残念ながら治ってません😭
    搾乳+乳腺外科でもらった抗生剤入り塗り薬をしていた頃はかなり良くなったのですが、結局最後まで治らず、もう毎日の搾乳に疲弊してしまって(電動だとおっぱいが浮腫んでしまって合わないので手絞り😭)
    直母で薬もやめた今、悪化していて膿がおっぱいパッドに付いています😇
    幸い、痛みは慣れてしまって痛いけど気にならなくなりました。
    もう治る気がしません😱
    近々、また薬だけもらおうかなーと思っていたところです💦💦

• 6月2日
  • ぱる🔰

ぱる🔰

膿がオッパイパッドにつくって相当悪化してて痛そうですね😭💦
    絶対病院でまたみてもらった方がいいですよ😭!!
    搾乳機持ってないので、私も手絞りです💦腱鞘炎なりますよね💦

私も痛くて痛み止めものんだりしてます😢
    これから歯がはえてさらに酷くなったらと思うと恐怖ですし、痛みでイライラしてしまいます😭

私はもう近々助産院に行って断乳相談しようと考えてます!

はななさんも早くよくなりますように…祈っております😢
    お互い育児頑張りましょうね😢!!

• 6月3日
  • ままり

ままり

不思議とあまり痛くないので放置し過ぎたのかもしれません🥲
    ほんとに、お互い早く治りますように💦💦

• 6月3日