※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

33週1日で1706gの女の赤ちゃんを出産し、多呼吸や低血糖、黄疸があり治療中。NICUでの看護で元気になることを願っています。同じ経験の方いますか?

11/10のAM04:32に33w1dにて1706gの女のコを出産しました。
今のところは多呼吸、低血糖、黄疸があり、酸素吸与と黄疸の治療をしています。
点滴による補液と、経管栄養でミルクを6cc×8回流しています。
生まれた時、自発呼吸できてはいましたが、多呼吸と、呼吸を忘れてしまうことがあるとのことです。

NICUで看てもらって大きく元気に育ってもらえたらなと思います。

同じような方居ますか?

コメント

ゆきにゃん

私自身ですが、昭和で1320グラムで生まれましたが、今は子供二人と現在三人目妊娠中です☺
今は昔よりも医療が進んでるし、800グラムあれば大丈夫だとも言われているので赤ちゃんの生命力を信じましょう!
ちなみに甥っ子も1000グラム位しかなく半年間子供病院に入院してましたが、いまは小学生のわんぱくぽうずですよ!

• ももかっぱ

ももかっぱ

コメントありがとうございます!
    ゆきにゃんさん自身がですか!!
    元気にご生活なされているとのことで安心しました( ;; )
    甥っ子さんも元気に成長なされているのですね( ;; )

赤ちゃんを信じて頑張ります(;ω;)
    ありがとうございます!

• 11月12日
めっぷぅ

出産お疲れ様でした。そしておめでとうございます。
私の娘は25wで720gで生まれました。4か月NICUに入院してました(๑˃̵ᴗ˂̵)
最初は心配でしたが、すくすく育ってくれました。今は出生時の10倍の体重になり、抱っこが辛くなってきてますよ😂
入院中は面会に行く度に、私の方が娘の成長ぶりに元気をもらってました。
赤ちゃんって生命力強いですよ😊
今はゆっくりももかっぱさんの体を休めてください😊

• ももかっぱ

ももかっぱ

めっぷぅさんのお子さんもNICUにいたのですね!
    出産された週数は早くても今は元気に大きく育たれているのですね(;ω;) 
    赤ちゃんを信じて頑張ります( ;; )( ;; )
    ありがとうございます!

• 11月12日
ショートカットの32歳新米ママ

ご出産おめでとうございます!
今切迫早産で入院しており、ドクターには今日か明日、34週までいけたら大の字だね、と言われております。
私の場合、幸いにも大きいな赤ちゃんと検診時に言われていたので2500グラムあってほしいと願っています。
本当に健康が一番ですよね。
お互いがんばりましょー!

• ももかっぱ

ももかっぱ

もうすぐご出産なんですね!
    週数が一番大切とは言いますがやはり体重も気になりますよね( ;; )
    うちの子は32wの検診で1950gと言われていて、毎回大きめと言われていたので少し安心していて、出産の時には2000gいってればいいなと思ったのですが、出てきたら小さかったです( ;; )

はい、がんばりましょう(;ω;)

• 11月12日
  • ショートカットの32歳新米ママ

ショートカットの32歳新米ママ

今朝も分娩室まで行ったんですが、持ち越しましたー💦毎日ハラハラです。
    でも、34週が夢じゃなくなってきました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    生まれてからもサポート大変だと聞きます。でもきっと、私たちのところに来てくれたのには意味がありますよね!
    きっときっと、そんなこともあったっよねーって笑える日が来ますよね!

• 11月12日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

わー( ;; )
    よかったですね( ;; )
    私はLDR室に行ってそのまま分娩になっちゃったので、、
    あともう少し赤ちゃんが頑張ってくれるといいですね(;ω;)

そうですよね(>_<)
    早く私達に会いたかったんだなって思います♡
    他の子より小さく生まれても、元気に育ってもらえるといいですよね!

• 11月12日
ayako0810

私自身33週1600gで産まれました。
大きな病気もなくここまで育ちました✌
そして今妊娠9ヵ月で今週産休に入った妊婦です❤
私はNICUで働くナースです✨たくさんの早産、小さく産まれたお子さんを見てきました❤みなさんその子のペースで育っていきましたよ✨
ほんとに生命力の強さを実感します✨

• ももかっぱ

ももかっぱ

ayako0810さんご本人がですか!
    元気に育たれたのですね(>_<)
    さらにNICUのナースさんなんですね!!
    希望を持てます(>_<)
    ありがとうございます(;ω;)(;ω;)

• 11月12日
あーぷー

はじめまして。
私の娘も1704グラムで、NICU3日目です!
低血糖と言われました!
点滴もされていました!管に繋がれていて、ミルクを飲んでいるそうです!

早くさせて母乳を届けてあげたいです!
元気に大きくなってほしいです!

• ももかっぱ

ももかっぱ

初めまして!
    同じくらいですね(>_<)
    栄養満点の母乳を飲めばきっとすぐおおきくなりますよね!
    搾乳頑張りましょうね(๑ˊᗜˋ๑)

• 11月20日
  • あーぷー

あーぷー

同じくらいだったので、親近感で😅❤
    まだまだほとんど出ないので、さっき思いっきり看護婦さんに搾乳されました💦ヒリヒリしてます😢
    でも頑張ります!!

• 11月20日
  • あーぷー

あーぷー

余談ですが、私も搬送されました😅💦

• 11月20日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

返信遅くなりすみません( ;; )
    痛いですよね(>_<)
    でも赤ちゃんのためだから我慢しないとですね(>_<)
    頑張りましょうね♡

搬送されてるあいだ、すごく不安でしたよね(´╥ω╥`)
    ほんとお互い無事出産できてよかったですよね( ;; )( ;; )( ;; )

• 11月23日
  • あーぷー

あーぷー

こちらこそです!遅くなってすみません😣💦搾乳かなり痛いですよね💦
    でも赤ちゃんの為ですもんね!
    はい!お心強いです!!

ほんとです!あーこれからどんな風になるんだろう?みたいな不思議な感覚もだったような?
    なんか大変な事になってることに改めて気付かされたというか。。。
    ほんとですねぇ!無事に出産できたことは、本当によかったです!
    私は昨日退院できたので、お昼から面会にいく予定です!
    母乳を運びます🙋

• 11月24日