※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

今夜、旦那の友人の家(新築)に遊びに行きます。特に、新築祝いで、とは…

今夜、旦那の友人の家(新築)に遊びに行きます。
特に、新築祝いで、とは言われてませんが、一応お祝いの品を持っていくつもりです。現金や商品券というよりは物で考えているのですが、どんなものだったら喜ばれるでしょう。無難にお高めのスイーツとかでしょうか。予算は5千〜1万程度です。宜しくお願いします!

コメント

あーちゃん

私が頂いたのは、シャンパンでした🎵お酒が好きだったので😁
皆でとなると妊娠中のようなので自分じゃ買わなそうな高めのスイーツとかでいいかなと思いますよ💡食後にデザートとして頂けますし😉

• みみ

みみ

返信ありがとうございます!
    シャンパンですか〜(^^♪
    旦那さんの方は知りませんが、奥さんはお酒好きな人なので喜ばれるかも!昼間プレゼントの買い物行く時気にして見てみますね♪スイーツなら無難で選びやすいなーなんてo(^_^)o嫌がられるなんてこともまずなさそうですしね(・∀・)

• 11月12日
マルサンカクシカク

お酒を飲まれる人だったらビールの箱買いとか喜ばれますよ笑(発泡酒じゃなくていいやつ)もしくはお高めのワインとチーズの詰め合わせとか。わたしも最近旦那の友人の新築にいきましたが、その際ビールは高いから箱でもらったらうれしいと喜ばれました!

• みみ

みみ

なるほど〜〜!奥さんの方は、バーベキューとか行くと絶対ビール片手にワイワイしてます(笑)ので、かなり喜ばれそう・・・(笑)箱にのしなんかつけた方がいいのかな(´・ ・`)??というか、つけれるのかな^^;

• 11月12日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

酒屋さんでも大抵のしは用意してあると思いますよ!わたしは酒屋で熨斗つけてもらいましたよ♪

• 11月12日
ここま

私がよく持っていくのは、グルメのギフトカタログです‼️かさばらないのです持っていきやすいですし♫

• みみ

みみ

グルメのギフトカタログ(・∀・)!
    色んなの載ってるやつより、グルメに絞られてた方が私が貰う側だったとしても有難いかも♡御家族で、ちょっとリッチな?お夕飯をって感じですかね!有りですねo(^_^)o

• 11月12日

お酒飲む方なら私もビールいいと思いました!
ビールに熨斗付けれますよ!
販売店でバイトしてましたが、つけてましたから。

• みみ

みみ

いいですよね!
    結構見た目も豪華な感じだし😊
    熨斗つけれますよねo(^_^)o
    良かった♪

• 11月12日
kurimon

ワインとか、お酒とかケーキとお花束とかですかねー

• みみ

みみ

結局お酒にしました(^^♪
    あとおっきなピザ持って、夕飯お呼ばれして(・∀・)花束もいいなーって思ったのですが、、予算オーバーでございました^^;

• 11月12日
ひーちゃん

ブリザーブドフラワーなら、予算で可愛らしいのが買えそうですね😊新築祝いっぽいです。

• みみ

みみ

結局お酒を渡しました(・∀・)!
    ブリザーブドフラワーいいですよね♡行ってから思ったんですが、玄関に飾ってもらえたら栄えそうだなって(^^♪ 今後またこんな機会があればまた見当してみます★

• 11月12日