※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者に挨拶しても無視される経験について相談です。

少し愚痴らせて下さい🙇🏻‍♀️

息子2人とも保育園に通っていて
保育園の送り迎えの時保護者の方とすれ違ったり
する時 挨拶するのですが
今日お迎えの時上の子と同じクラスの保護者の方と
鉢合わせになったので
こんにちは〜。と挨拶したのですが無視、、、
何だこの人。と思ってしまいました😅

同じ経験された方いますか?
無視されると分かってても挨拶だけは
しといた方がいいよなぁと思いつつ、、
無視されるなら挨拶しなくてもいいかなぁと
思う自分もいます💦

コメント

はじめてのママリ

まさに今日ありました!!!
元々その方は自分の子にも見向きもしないでスタスタ行ってしまうような方で、今日も娘さんが上靴履くのを手間取ってて、あっあって何か言いたげに泣きそうになってたのに無視して行ってる方でこわいなーと思ってたのですが、すれ違う際
おはようございます
とニコニコ挨拶してみたのに何事もなかったかのように無視されました🤣
でもこれからも挨拶はします!!

ありますよ🥺イラッてきますよね😥...
私性格悪いので、あいさつしてくる人、返してくれる人だけにしか自分から挨拶しません。
無視するタイプの人には子供が一緒だったら声は発さずに会釈だけはするようにしてます...

はじめてのママリ🔰

数年前の話ですが、無視されたことあります!聞こえてなかったのか、急いでいたのか?🤔と悩んじゃいましたが、結局私は挨拶はします。会釈だけの方とかもいらっしゃいました。まあみんながみんな同じ考え方じゃないし、え?とは思ってしまいますが、私がしたいからしてるだけだしと思ってます笑笑