※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの未払いについて相談です。過去の支払い状況や今後の対応について不安があります。連絡すべきか、放置していいか迷っています。

クレジットカードの未払い?とかに詳しい方いますか?💦

3年半ほど前に車を購入し、5年ローン(多分…)を組みました。
その際にクレジットカードを作り、そのクレジットカードは地元の地方銀行からの引き落としです。
1年ほどして引っ越して、(新しい仕事の振込は別の銀行)その頃ちょうど遊び盛りな時期で、遊びにお金を使いすぎて、地方銀行にお金をいれずに、クレジット会社からかなり電話がかかってきてたのをずっと無視し続けてました。
そのほかにも、多分いろんな振り込み?(年金や、税金など詳しくは本当にわかりません)住所変更もしてなかったので、払ってませんでした。(これも多分です、、)

一度、新しい銀行の方が差押され、一気に10万、5万など差し引かれてました)これはカード会社のせいか、その他か何から差押えされてたのかわかりません。

それ以降は地方銀行の方に適度にお金を入れていたのですが、今ローンの引き落としがされていないことに気づきました。
地元にいないため通帳記帳ができないので、地方銀行のアプリで見れるやつで登録したら発覚しました。
地方銀行はローンの他に携帯の引き落としもあった為気づきませんでした。
過去一年の履歴が観れるのですが、最低でも去年の4月からは引き落としされてません。携帯はされてます。

これはずっとお金払えていないと言うことでしょうか?
それとも知らないうちに差押の時にもう引かれてたのでひょうか。
もうおそらく2年ほど何の電話も来てないのですが、
これから一気に請求が来るとかはあり得ますか?

車屋は中古屋でそこからは昨年も車検の連絡がきて、車検に出したりしてたので、なにも知らないとは思います。

今からクレジットカード会社に連絡した方が良いのでしょうか?それとも、何もしなくていいのでしょうか?
カード会社に連絡するのも、すごく対応がひどいので怖いです。

本当に私がクズでガサツな人間だったのは承知してるので批判などのコメはやめてください🙇‍♀️

コメント

久々に3等当たりました

放置するよりかは、連絡したほうがいいかと。心配事がハッキリとわかると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦

• 4月6日

おそらくですが過度にいれた時に一気にクレジットから引かれたか、差押られたと思います。
クレジットカードの明細はアプリで見れませんか?
年金や税金も払っていないのなら、差押られてると思います。
引越し前の住所が実家なら書留が届いてるはずですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジットの明細見れるアプリがあるんですね💦😭
    調べてみてみます!!🙇‍♀️
    引っ越し前が実家なんですが、勝手に出ていったもので全部放置されてて、また、実家自体も引っ越して一度日本から住民票を消されてたんですよね💦
    年金、税金系は新しく住所変更した際に色々届き手続きとか支払いはしました🙇‍♀️

• 4月6日

退会ユーザー

今、ペーパーレス化でほとんどのクレジットがアプリで見れると思います。
    私が使ってるメインのカードは今だと2021年2月まで見れました!
    実家ならとりあえず書留受け取ったけど、放置はありえますね💦
    クレジットの明細が見れれば少しは分かりそうですね🥲

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら過去6ヶ月分しか見れなかったです🥲
    大手のカード会社じゃないからですかね…
    電話する勇気が出ないし、、
    本当昔の自分殴りたいです。

• 4月6日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    ちなみにどちらのカードですか?

• 4月6日
ままり

なんだとしても電話した方がいいと思います。
ケータイの機種変をする時は一括でしてるんですか?💭
この先、ローンも組めないだろうし大変なことになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ケータイは送れたらちゃんと払いに行ったりして問題はないです!今はローンでもうすぐ払い終わります!
    もうローンは組めないのは諦めてます🥲

• 4月6日
  • ままり

ままり

お子さんもいるんですよね?💦
    お子さんに恥じない生活をした方がいいと思います。
    ちなみに今はどうやって暮らしてるんですか?
    貯金などはできてるのでしょうか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは過去の話で、今は恥じない生活をしてるつもりです。
    2年前からずっと払ってるつもりだったのが引き落としされてないことを今知ったのです。
    過去は遊び呆けてましたけど、ずっと妊娠するまで働いてましたし、普通にしあわせにくらしてます。
    貯金も出来てます。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケータイの遅れたら払いに行ってるのも昔の話で今はちゃんと払ってます💦

• 4月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    ローンを組めないことを諦めるのはおかしい話だと思います。
    払うものは払わないといけないですし、電話するのがいいと思います。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン組めないことを諦める=払わないではないです!

もうブラックリストに載ってるものは払っても払わなくても変わらないのです。
    なので私はもうローン組めないのは事実としてあるあので諦めるしかないです!
    自分の過去の過ちです!

電話は明日してみます!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月6日