※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)
子育て・グッズ

おしゃぶりを嫌がり口から出してしまう時、慣れる方法はありますか?

おはようございます。
ぐずった時のおしゃぶりを使用したいのですが、嫌がり口から出してしまいます。
どうしたら慣れるのですか?

コメント

ともりお

我が家の場合泣くなって思った瞬間泣くまえに口に入れるとうまくいきます。泣いちゃうとだめでした。ちなみに上の子は全く受け入れなかったので、その子にもよるかもしれません。

• ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

そうなんですね(^^;
    息子は嫌なのかもしれないですね…
    おしゃぶりを違うものに変えたら使えるかもしれませんかねぇ?新生児用の物を使っています

• 11月12日
じゅん525

嫌がっているのに無理矢理与えなくてもいいのでは?他のあやし方はいくらでもありますよ。

少しでも落ち着くならと思って。

• 11月12日
  • じゅん525

じゅん525

嫌がって落ち着くならすぐ吸い付くと思いますよ。出してくるなら嫌がって、赤ちゃんは余計に嫌な気持ちになっていますよ。

• 11月12日

そうてすね
    ありがとうございます

• 11月12日

おしゃぶりダメな子はいますよ。うちも4種類ほど試してダメでした。おしゃぶりに頼らず、ひたすらだっこあるのみです。
うちの場合は腱鞘炎になろうと、腰が痛かろうと、家事ができなかろうと、抱っこ抱っこ抱っこ!です!
無理やり吸わせるのは赤ちゃんかわいそうかなと思いますね(´・_・`)

そうですね。
    1日抱っこしています。

昨日はずっとグズグズで泣きっぱなしだったので、おしゃぶりで落ち着くならと新生児の時に買ったおしゃぶりを試してみたんでした。
    やっぱりダメなんですね~。

• 11月12日

退会ユーザー

わかります!わたしも試したことありましたよ。昨日はあまりお天気良くなかったですよね。うちの子は天気の悪い日はぐずぐずします。その子に合った方法を色々やってみて試すしかないですよね(´・_・`)
    うちの子は縦抱き+バランスボールで弾むのが好きです!

• 11月12日

天気!やっぱりそういうのもあるんですね!息子もなんです。
    バランスボール試してみます。

• 11月12日

うちの息子もおしゃぶり吐き出してしまうのですでに早い段階で断念しました(^-^)今は自分の指をしゃぶってるので成長過程なのでやめさせてもいません。
それでもぐずるので抱っこ抱っこです。家事もできない時ありますが息子優先です✨✊😜