※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
ココロ・悩み

保育園でのルール変更に戸惑いを感じています。兄弟の送迎方法も急にNGに。同じ経験の方いますか?

保育園って入ってみないと分からないから
仕方ないのですが結構厳しい園で
年に何回かはぁ…嫌な気持ち。ってなります🤣
この気持ちわかる方いますか?笑

今回は去年まではオッケーだったことが
学年が上がり先生が変わったことで
いきなりダメとか言われました〜
兄弟片方が予防接種のときは
その子を先にお迎えして
終わり次第お迎えで今までよかったのに
前もって言ったらダメだと言われました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ〜💦

担任によって違うっておかしくないですか!?

クレームいれていいんじゃないでしょうか?

  • *3kids mom

    *3kids mom

    去年はオッケーだったんですけど〜って言ったんですが、同時にお迎えと基本的に決まってますのでとの一点張りで全然引く様子なくて諦めました🥲
    ノートに学年が上がるとルールが変わるとは思わずお願いしてしまってすみませんでしたと書いてやりました。笑

    • 4月6日
あーこ☆

分かります…。こっちは高い保育料払ってるのにコロナ禍を武器にあーだこーだ強気だし、休め休めばかりで、母親を苦しめてるだけにしか感じません…。
子育ての悩みなんか気軽に相談できません😅

  • *3kids mom

    *3kids mom

    そうですよね!!こちらも預かってもらってるし子どもに対して何かされても嫌なので基本言いなりです😭

    • 4月6日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    にしても、去年大丈夫だったことが学年が変わるだけでダメとなるなんて絶対におかしいです。担任の先生ではなく、主任や園長先生へ一言相談してみてはいかがですか?どちらのお子さんが予防接種かは分かりませんが、2人連れて病院へ行くって大変ですよね…😞

    • 4月6日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    そうなんです〜
    なかなか言い出すのも憚られて😭💦
    しかも3人連れなので嫌ですw

    • 4月6日
ママリ

保育士ですが、そのパターンはOKしてます😊
園長や主任さんに確認してみるのが1番良いと思います!

  • *3kids mom

    *3kids mom

    他の先生はよかったのに、めっちゃ嫌です😭

    • 4月6日