※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が待機児童になり、古い保育園を選ぶか悩んでいます。皆さんは希望を出しますか?

生後7ヶ月の女の子を育てています。
娘は、先月と今月、保育園に入れず待機児童となっています。
少しでも入りやすくするためには、希望園を増やす方法だと言われました。
ただ、希望を出していない保育園は、施設が古く環境もあまり良くない保育園です。少し異臭があったり、受け入れ人数を増やすためにロッカールームを部屋にしたり…
選んでる場合じゃないのは重々承知しているのですが、やはり、娘が1日を過ごすところと考えると悩んでしまいます。
皆さんは、それでも希望を出しますか?
皆さんの保育園入園に対しての思いや意見を聞かせてください。

コメント

私でしたらそういう園に希望は出しません。
自分がちょっとな‥と思っている園に預けても、毎日気になって仕事も手につかないと思うので‥

ただ、そこの園に預けている親御さんがいるのも事実‥
結局はゆうさんご自身がどれだけ保育園の必要性を感じているか、ではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    旦那にもちゃんのさんと同じように預けてる人いるんだからとは言われました!
    必要だけど…育休延長させてもらえてるという現状で甘さがあるのかなぁと思う部分もあります。
    とても悩ましいです。

• 11月12日
ゆり0808

わたしもそのような園なら無理に入れないと思います(>_<)
やはり日中毎日すごす場所だとできるだけ環境のよいところにと思いますよね(´・_・`)
わたしも認可園入れず待機児童ですが、今は認可外の園に通わせています(´・_・`)
住んでいる地区がかなり競争率高いのと、今の保育園の居心地がよさそうなので、3歳くらいになったら認可園にうつることができればいいなあという気持ちでやっています笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはり、毎日の事だから考えますよね。子供に良いところを探さないといけないですね!

• 11月12日
yuri

待機児童ではなく、来年度の申し込みですが、私も悩んで、書きませんでした!!!
10個希望だせるのに、3個しか書けなくてモヤモヤしましたが、送迎のことや自分の子どもの生活のこと考えたらやはり納得するところへ!と思います(*´∀`)♪早く空きがでるといいですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私も来年度の継続申込で…今月末までの締め切りなんです。
    先月、3つしか書かないで出したら待機児童になったので、書けるだけと思って増やして、また今月も待機児童なので…
    頭は保育園のことばかりです…

• 11月12日
さくら兄妹

大事な我が子です!
やっぱり異臭がするなどは衛生面も出来てないと思います。預けも細やかな保育は出来ないと思います。すいません。私の考えです。私もまだ保育園に入れず託児所に預けてます。1日だけじゃなく五年間預ける所と考えた方がいいですよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    長くいること考えなければならないですよね…

• 11月12日