※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
子育て・グッズ

一歳四カ月の子どもが歩行に不安を感じています。歩き始めたが安定せず、ペンギン歩きです。医師に相談済みで特に異常はないようです。他の子は安定して歩いているようです。

一歳四カ月、歩行についてです。一歳の終わりに歩き始めましたが、未だに数歩歩いては転び、ヨタヨタペタペタなペンギン歩きです。靴も替えてみたりしました。(それ以前に裸足でも同じですが)背も低いです。74㎝くらいです。股関節脱臼や内反足等はないです。整形外科に受診もしましたが、様子見です。何か病気なのかなぁと日々思います。こんな子いるのでしょうか💦💦)最近歩き始めた子の方が安定してます。

コメント

体幹がまだ弱いとかじゃないですか?🥺ハイハイしてた期間短めですか?🥺

• momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

コメントありがとうございます!しっかりハイハイしてましてたんですけどね〜💦体幹は弱いかもしれませんが、力もあるし、足のバランスだけが悪い気がして、、。
    今は様子見るしかなさそうですね😅

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
うちの娘も歩き始めてから3ヶ月経ちますが歩行が安定せず、フラフラよちよちしているので心配していて。
よければその後のお子さんの様子を教えてください🥲