※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆら
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩しました>_<みなさんの意見聞かせて欲しいです^_^;私が悪…

昨日旦那と喧嘩しました>_<みなさんの意見聞かせて欲しいです^_^;私が悪いのでしょうか?
今里帰り中なんですが、上の子と一緒に、仕事している実母と高齢のわたしの祖父のところに里帰りしてます。
実母は仕事もあるしわたしは2人目帝王切開と決まっているので入院も長く上の子は少しの間知っている託児所に預けることにしていました。
これは里帰りするって決めた時に決めたので半年前くらいから決めてました。旦那も賛成してくれていたんですが…
来月の1日から託児所なので月末には託児所にお金を持っていくんですがいきなり旦那が足らないと言い出しました。
正直先月も生活費足らないといわれていたし、今月は大丈夫といわれて…結婚してからほぼ毎月同じことを言われ貯金切り崩してきました。
娘は旦那の子ですが旦那が自営業な事やいろんなことがあり結婚するのはあきらめてたんですが去年プロポーズされ結婚することになりました。なので切り崩している貯金はシングルマザー時に貯めてたものです。
結婚してから発覚した旦那の隠していた結婚前の国保や住民税の滞納、年金の滞納、2人で貯めると約束していた引越し費用シングル時代の貯金から全て出しました。
昨日旦那に託児所代が足らないと言われた時に私が、何で?半年もまえから伝えたしいっつも足らん足らんって…ってか毎月の生活費すらギリギリか切り崩しやのに…あたしが入院したりなんかあったりしたらどうするん?貯金には限りがあるし尽きたらどうするん?しっかりして。うちの親も仕事休むのにも限界あるし、あたしが入院中旦那が上の子見れるん?と聞いたら…上の子見るんは無理。結局金金で俺のことどうでもいいんやな?金金うるさい。みたいに言われました…
あたしだって最初はこんなんではなかったんですし、たらない分があっても助け合いだと思い頑張ってきましたが、あまりにも旦那のために切り崩してきた金額が大きく貯金は減り不安になって…2人目ももうすぐ産まれます…
そんなん言わすようにしたんはあんたやろ?っと私もキレてしまいましたが…
あたしが金金旦那に言ったことが悪かったんでしょうか?
わたし自身子供が産まれて落ち着いたら正直離婚したいとも考えてしまいます…
何となく納得できません>_<
文がぐちゃぐちゃですいません>_<

コメント

稲穂

お金は大事!!!!
世の中お金!とは言いませんが、とっても大事!
これからもっともっと必要になるし…。
私が思うのは、ここゆらさんの貯金を使ってしまったことが失敗だったと思います。
各家庭色んな事情はありますので、失礼なことを言っていたら申し訳ないのですが、私は結婚前に貯めたお金は一切使っていません。
もし使うとしたら子供の為です。
主人の育ってきた為には使いません。
シングルの時の方がきっちり貯金されていたようですし、お金にだらしない人とは長続きしないし、ストレスももっと溜まります。
今後のことをご実家ともお話されるべきかな、と思います。

• ここゆら

ここゆら

コメントありがとうございます😊
    本当に失敗だったとあたしも思います>_<
    娘のためには毎月学資と娘の口座に貯金は必ずしているんですが、それとは別に何かあった時の為にためていた貯金を使っていました>_<
    だらしないけど頑張ると言っていたのもやる気になると言っていた子供がお腹に出来た時も期待したんですが変わりませんでした…
    国保は止められていたのでしょうがなくって感じでしたが…
    実家とゆうか実母にはもう話をしています>_<
    2人目産まれて落ち着いたら離婚の話もしようと思ってます>_<
    後悔ばっかりです>_<

• 11月12日
  • 稲穂

稲穂

結婚しないと分からないことって沢山あります!!
    「こんな奴やったんか…」
    と思うこと、私もあります…。
    お母様がいらっしゃるのなら心強いと思います!!
    ここゆらさんと、お子さんにとって良い方向に進むことを願っています(^ー^)

• 11月12日
  • ここゆら

ここゆら

ありがとうございます☆子供達のためにわたしが頑張らないといけないですね(๑′ᴗ‵๑)
    正直義母にも専業主婦やけんって色々言われて嫌になってます>_<
    働きたいのに働けないのに…
    頑張っていい方向にすすめるよう努力します☆
    ありがとうございました☆

• 11月12日