※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の貧血で氷を食べたいのに夫に捨てられて悲しい。メンタルが弱く落ち込みやすいので、気持ちが不安定に。氷を捨てられたことでイライラし、落ち込む。

妊娠中の貧血で氷が食べたくて食べたくて仕方ないのですが先ほど夫に氷を全部捨てられてもうすごく悲しいです😔

後期に入ってからメンタルが弱くてちょっとしたことで落ち込んでは切り替えるまでにすごい時間がかかったり気持ちが不安定になりがちです。
さっきはどうしても氷が食べたくて我慢してたのですが子供の手を洗ってたので終わったら食べようと楽しみにしていたところでした。
夫に悪気は無く、古くなってたからという理由で全部捨てたらしいのですが普段から私が貧血による氷食症で氷を食べてるのを知ってるのになんで何も聞かずに全部捨てるのかなとイライラしてしまいます😔

こんなちょっとしたことですごく落ち込んでしまって嫌です😔

コメント

あかり

私も今氷たべまくりですー!!
我が家は手作り氷なので
捨てられたりはしないのですが
今全部ないとなると結構、イライラしますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!わかってくれる人が周りにいないので共感してもらえてすごく救われます😭
    次できるまで数時間何をガリガリして耐え抜けばいいのか😭😭

    • 4月6日
  • あかり

    あかり

    何か食べたらとりあえず最後に氷を食べる毎日です😱
    もう買っちゃいません?
    アイスコーヒー用の氷とかです!
    イライラするより絶対食べた方がいいです!
    ローソンとかでカップの飲み物買うとかですね!!
    氷できるのは我が家のは遅くて待ってられません笑
    しかもこの話をしていたら
    私まで食べたくなってきましたよー
    はじめてのママリ🔰さんも余計食べたくなりません?大丈夫ですか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はご飯作りながらとか何かしながら常に摘んでる感じです😭
    買うのも手ですね😭でもこれほんと変わってると思うんですけど冷蔵庫にある古い氷が好きなんですww
    でもあかりさんとお話ししてたら余計食べたくなってきたからやっぱり買いに行こうかなと😖

    • 4月6日
  • あかり

    あかり

    わかります。

    私は氷の白い部分(カルキ臭有り)が好きで水入れてこおらせて少したったら空気入れるために一度はがすという行為をします😆笑
    炭酸が入った氷って白い部分が残るのでその氷を食べるのがだいすきですよ笑 

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひいいいそこまでわかってくれる人ほんと初めてでめっちゃ嬉しいです🤣🤣🤣
    カルキ臭が好きなんですよね!笑
    炭酸水凍らせればいいってことですか?😳

    • 4月6日
  • あかり

    あかり

    そうです!
    コンビニとかの透明のやつではなく白濁してる部分です。笑
    氷を炭酸水にいれてしばらくすると透明部分が溶けて白濁が残るのでそれを食べるのが最高です😂笑
    理想は全部白濁でカルキ味ですが今のところ成功していないです笑

    友人や主人にこの話
    しても変人扱いなので
    わかってくれる人がいて
    嬉しいです笑

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいわかります笑笑
    炭酸水に入れると確かに白いところが残りますね!
    今度やってみます🥺
    私もいつも氷ガリガリ食べてて変な目で見られてつらいです😂笑

    • 4月6日
  • あかり

    あかり

    グットアンサー
    ありがとうございます😄✨✨笑
    無事氷にありつけたでしょうか?
    おいしく食べられますように笑

    • 4月7日