※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

みなさんの周りには、ゆづきくん、ゆづきちゃん、ゆずきちゃんという名…

みなさんの周りには、ゆづきくん、ゆづきちゃん、ゆずきちゃんという名前のお子さんは多いですか?

名付けで候補にあるのですが、最近多い名前かな?と迷っています。
上の子が通っている保育園でも、学年は違いますがゆずきちゃんが1人います。
ちなみに、今考えている名前は柚の字は使いません。
漢字ではかぶる事はないと思いますが、やっぱり同じ名前の子が多いのは気にしますか?😅

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

知っているだけで5人くらいいます🐣

響きが素敵だと思ったならいいと思います♪

ママリん🐣

うちの周りにはいません

イリス

私の知り合いにはいません。

保育園でも聞いたことないです。

そうくんママ

そんなにたくさんいる印象はないですよー😊
上の子の同級生は、保育園はいなかったし、小学校もいまのところ聞いたことないです✨
下の子の同級生で1人いるくらいです。

お名前ランキングで上位にいても、周りには以外といないこともあるし、、
そんなに気にしなくてもいいかと。
名前被り気にしてたらキラネームしかなくなりますしね😅

いかにんじん

うちの子です🙋‍♀️(笑)
周りではいないです!

しろくろ

幼稚園めちゃくちゃいます。ゆずきちゃん、ゆずはちゃん、ゆずかちゃん、とまー多いのでこの年に多いのかな?と思ってました。
姪っ子もゆずきです🌼

はじめてのママリ🔰

友達の息子くんがゆづきくんです。

私は…同じ名前多いの気にします😂

4k..mama

友達の子供がゆずきくん👦
姪っ子がゆづきちゃんです👧

かなりのキラキラネームじゃない限りどんな名前でも被る時は被るんであまり気にしないです✨

やまーん

周りに男女で2人います。

はじめてのママリ🔰

ゆずきくん、ゆずねちゃんなど
ゆずのつく名前の子は
小学校にも幼稚園にも
たくさんいます!

かぶるときはかぶる…とは言っても
ここまで多い名前は
さすがに私はやめます💦
そこまで多くない可愛い名前も
他にたくさんあるので😌

mizu

ゆずきちゃん、ゆづきちゃんがそれぞれ1人ずついます😊

はじめてのママリ🔰

うちの子ゆづひです😃
被らなくていいですよ!

liley

めちゃくちゃ多いです😂

はじめてのママリ

私の周りも多いです😭
名前の響きが好きなので付けたかったのですが多くて諦めました😭😭

はじめてのママリ🔰

ゆずちゃん、ゆず○ちゃん(忘れました笑)、ゆずきくん、柚の漢字が入る子って感じで何人かいます! 私は流行ってる名前嫌だったので避けます🥲 学年時代、1クラスに1人いるような名前の子は苗字で呼ばれてた印象です🤔

ママり

私自身がゆずのつく名前なのですごく仲良い友達の子とかにはいないですが、それでもゆづきくんは1人います。ゆずちゃんは2人います。

何となく、うちの子とかよりはちょっと上の世代(今小学生とか)で特に流行ったのかな?というイメージです🤔

さなえ

流行っていることを知らずに、娘にゆずが入る名前をつけました。
知り合いや友人の子で既にゆずがつく子が二人います🤣

ただ5歳の息子の幼稚園ではゆずがつく子は1人だけ。
被るかどうかは、その地域や年齢でだいぶ変わりそうです。

まぁちゃん

みなさんありがとうございました!
よく考えて名付けようと思います!