※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💓🔰
妊娠・出産

出産に不安があります。金銭面や育児の自信も心配です。マタニティブルーでしょうか?

出産が近づくにつれて不安が増します。

陣痛も出産も、産後の体調も心配です。
現在はまだフルタイムで仕事もしており、あと10日程で産休に入ります。
恥ずかしながら、お金にも余裕はないので金銭面的にも不安です😢
そして何より、産んだ後の我が子のお世話に自信がありません。
自分が母親になるなんて想像が出来ません。
ちゃんと赤ちゃんを守っていけるのか、出産の痛みに耐えられるのか、毎日不安が募ります。

出産後の退院時は、車で迎えに消えもらっての帰宅予定です。チャイルドシートに乗せる事を考えるだけでも大丈夫なのか、不安でいっぱいになってしまいます。

これがマタニティブルーというものなのでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

初めてのことはなんでも不安ですよね👌
うちも最初は自分がまだ子供みたいなもんなのに子供育てて親になれるのかって毎日考えてました。
でも生まれてしまったら親になるしかありませんし、その子の親は自分しかいません。
何もわからなくて右も左も分からないけど手探りでやっていけばいいんです😊
児童手当がありますし金銭面もなんとかなりますよ🌸

かな

私も産む前は何から何まで不安でした😢
産んでも不安は沢山ありますが😢
ですが、なんだかんだお世話できています。
何かと不安になり調べたり病院に行ったり大変ですが病院でも最初教えて貰えますし大丈夫です😌

私の場合産んだ3日後には出産の痛みを忘れてましたよ😂

私の姉が産後うつになったので、精神面の不安は消えないものなので周りに相談し、サポートをしてもらってください😭

いつこ

出産間近までお仕事頑張っておられるんですね☺️すごいです✨
産休とのことですが出産手当金がどれくらいもらえるか等一度調べてみると安心できるかもしれませんよ💡
私も育った環境が特殊で、親になる自信がなくてすごく不安でした。
でも産まれてきた我が子は誰よりも可愛くて、誰にも渡さない!この子連れて誰も知らないところに逃げたい!って毎日泣いて、1ヶ月くらいひどいマタニティブルーでしたね。笑
芸能人のイモトさんもマタニティブルーだったそうです。あの人がなるなら私なんか当たり前だって思いましたね🤣
たくさん泣いて、外に出すのが大事だそうです。助産師さんに言われました☺️
チャイルドシートはベルトの長さの調整方法を確認しておけば大丈夫です✨私も怖くてチャイルドシートに張り付いて帰りましたよー✨笑