※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性で不安。出血あり。手術が嫌で妊活後悔。次の病院で確認するが行きたくない。

子宮外妊娠で手術をしてから1年、自然妊娠で陽性確認したのにまた子宮外妊娠かも。
また子宮外になるかも手術するの嫌だからもう妊活なんてしなければよかった。
生理予定日からおりものに混ざって薄っすら出血。
4w5dで胎嚢は確認できず出血は4w5dから増えてきて4w6dの今日もナプキンに出血あり。
前回の子宮外のときは生理予定日から生理の量の出血が毎日ずっと続いておかしいと思い病院に行って子宮外がわかりました。
今回はそんなに生理並みの出血もないし赤ちゃんできたかも!と思ったのにまた出血。
これで子宮外だったらもう両方の卵管なくなります。
自然妊娠は不可能になります。
なんで私は自然妊娠できたと思ったら2回とも子宮外なんだろう。
もう手術だけはしたくない。
子宮外だけは本当にツラい。
次の病院で胎嚢確認できなかったら子宮外だろうな。
病院行きたくない。

コメント

ふたり兄弟のママ

子宮外妊娠つらいですよね😢

私も3回経験してます。
子宮外になったから必ずしも、卵管切除って訳ではないですよ!!
3回経験しても片方残ってますので、、、結局穴が空いてしまってて使い物になりませんが😭

子宮外一回目の後に自力で妊娠、2回、3回目の後に体外受精で妊娠しました。
両方切除になってしまっても、まだ体外受精という手段もあるので、、

• ふたり兄弟のママ

ふたり兄弟のママ

子宮外の可能性あるなら早めに行ったほうがいいです!
    お腹の中で破裂すると死んじゃう人もいるみたいです。
    私も3回目の時、病院に行ってたにもかかわらず中々判断してもらえず卵管が破裂して大量に出血しました😢
    即手術になりました。

• 4月6日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

ありがとうございます😭
    子宮外確定ではないのでまだ様子見で次は明後日きてと言われました😩
    たぶん明後日の診察でわかると思います😭
    前の子宮外妊娠のときは出血が続いているだけで手術まで破裂しずに腹痛もなかったのですが今回は出血も前に比べて少しなので前より卵管にたまっているのかな?と勝手に不安になっています😭

• 4月6日
  • ふたり兄弟のママ

ふたり兄弟のママ

早く結果が分かるといいですね😢私が破裂する前は腹痛と出血も酷かったです😭

• 4月6日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

お医者さんには破裂寸前でよく痛くなかったねって手術後に言われました😫👏
    ありがとうございます😭

• 4月6日