※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

海外に住む姉からベビーフードを送って欲しいと頼まれました。姪っ子は…

海外に住む姉からベビーフードを送って欲しいと頼まれました。姪っ子は現在生後10ヶ月です。
レトルトパウチは送れない? 送ると手続きが大変? だそうで、粉末のものを中心に送るつもりです。
みなさんのオススメを教えてください!

乾麺のベビーうどん、スパゲティとPigeonの粉末ベビーフードは購入しました。
お菓子などもオススメあればお願いします!

またEMSで配送するのですが、やはりレトルトはダメなんでしょうか? 牛肉や牛肉エキスが入っていなければOKというのも調べると出てくるのですが…。
EMSに詳しい方教えてください🙇‍♀️
配送先はタイです!

コメント

はじめてのママリ🔰

妹がアメリカですが、今まで大丈夫だったものもコロナでかなり厳しくNGされるらしく、微妙なやつは避けた方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、タイは詳しくないです💦💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり厳しくなってるんですね😱
    教えていただきありがとうございます😖✨

• 4月6日
‪( ꕹ )

全然関係ないですが、今友達がタイにいて出産したのですが、お祝い送るよー!、って言ったけどタイって送料高くて関税?厳しいから大丈夫!と言われました😱
中身を空けられる?とか?😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最新の情報ありがとうございます😭
    そうなんですよー…全部ではないのですが、中身を空けて調べるているらしく、運悪くそれに当たってしまうとめんどくさいことになるそうです😅
    レトルトは怪しいのでやめておきます! ありがとうございます😭✨

• 4月6日
あんちゃんママ

10ヶ月の娘がいますが粉系なら調味料がいいと思います!もう固形に移る時期なので💦
おすすめしたいのがPigeonの豆乳味噌汁、ホワイトソース、かぼちゃポタージュ、鮭と野菜のホワイトソース、チキントマトソース、五目あんかけです🙋‍♀️
ホワイトソースからあとはアレンジがかなりきくのでおススメです👍
和光堂のそうめんも海外ではそうめんって手に入らないのでいいと思います✨同じく和光堂マカロニも上記に挙げたホワイトソースや鮭と野菜のホワイトソースなどを使ってグラタン作ったり、大望の野菜フレーク(じゃがいも)ときゅうりでポテトサラダ作ったり👍大望のフレークも無添加なので乳児におすすめです✌️
手づかみなら和光堂の蒸しパン、コーンパン、おやきミックスが練習になっていいと思います✨

EMSだと郵便局ですか?レトルトに関しては一度直接大きめの郵便局で聞いてみたらどうでしょうか?
レトルト系ならうちの子はキューピーが美味しいみたいです。

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

上の方も書いてありましたが、私も海外に留学してた際に母が送ってきた荷物に関税かかったことを思い出しました!どうでもいいもんだったんですが(元彼に貰ったトミーヒルフィガーのマフラーかなんか笑)それに関して関税かけられて郵便局で支払ったことを思い出しました😱
    関税に関しては郵便局に聞いても知らないで終わってしまうので、現地に住むお姉さんから向こうの郵便局に関税がかかるか、かかったとしても送っても大丈夫か聞いてみたほうがいいかもですね。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー! たくさんありがとうございます😍
    今日店で見てどうなのかなー?と思ってたのばかり✨ 明日早速買いに行きます! ポテトサラダもなるほどでした😳 姉にも教えてみます♡
    emsについても返答ありがとうございました😌

• 4月6日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

ベビーフードやフレークをうまく使って野菜やお肉も一緒に取り入れていったら美味しいし時短だし栄養もあるし、一石三鳥ですよね✨お役に立てたなら嬉しいです😆

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

EMSの詳しい返答見れていなかったです💦 今読みました😖
    やっぱり関税かけられて高くなっちゃうんですね😱 しかもどうでもいいもの(笑)はつらいですね😅
    姉もタイに行ってまだ日が浅いので詳しく分からないみたいで…。しっかり調べてみます!ありがとうございます♡♡

• 4月6日
🐬

手続きのことは詳しくないのですが…
ふりかけオススメです!
白ごはんを食べなくなってきた娘、ふりかけごはんにしたら食べる食べる😂
フリーズドライの納豆、みそ汁の粉、コンソメ、蒸しパンなども使い勝手が良いですよ!
西松屋にありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふりかけ! なるほど! 海外にはなさそうですもんね😳
    納豆やコンソメなんかもあるんですね! 明日西松屋に見に行ってきます✨
    たくさん状況ありがとうございます♡

• 4月6日