※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

コロナ陽性で出産しましたが、11日間の入院でいくらかかるか心配です。自費負担で個室代は1泊2万5千円。同じ経験の方の費用を知りたいです。

コロナ陽性で出産し母子隔離入院された方
出産費用はどのくらいかかりましたか?

現在、コロナ陽性で普通分娩にて出産しました。
11日間の入院中で費用がどのくらいになるのか心配で眠れません。
帝王切開じゃないので全額自費になるため、頭を抱えております。。(調べたところコロナ隔離の個室代が一泊2万5千円らしいです…😭)

同じような方がいましたらどのくらい費用が請求されたか教えてほしいです。

コメント

2kidsMAMA

回答になっていなくて申し訳ないのですが、医療保険は入っていませんか?
コロナと診断されている場合療養期間として入院のところで保険おりないのかなあと思いました🥲

入院期間が長いと心配になりますよね。

  • りこ

    りこ

    医療保険入ってないんです😭
    ガンとかは入ってるんですが…

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

コロナだと個室隔離だと思うので部屋代はかからないんではないですか??
私もコロナ陽性で出産しましたが、コロナに関する入院費用はかからないと思ってました꒰。・ω・`;꒱*:・
違うのかな、、、
私は帝王切開でした!

実はまだ入院費用がでてなくて待っている状態なので、ちゃんとした金額などお答えできず、すみません꒰。・ω・`;꒱*:・

  • りこ

    りこ

    コロナの治療費は無料らしいんですがご飯や部屋代は自腹っぽくてつらいです😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯代は自腹はわかるんですが、個室代も自腹なんですねー😭
    私も恐ろしくなってきました😭😭

    • 4月7日