※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供の食事量と体型について相談です。お菓子の摂取量や体重、身長の違いについて悩んでいます。周りの子供との比較や親子の体型の違いについても気になっています。

お子さんが細い子に質問です!
お菓子ってどれぐらい食べますか👀?

我が家、長期休み毎回家族全員(夫は抜き)で太ります😂
子供がとにかく食欲旺盛なのと、私がお菓子食べてるともうとめどなく欲しがります😩

一応これぐらいねと量は制限してますがそれが子供にはもしかしたら多いのか、特に長女が太った気がします😩
体質なのか骨格なのか食べてるものなのか、私と同じ肉のつき方で下半身太り💧

身長は106cm、体重は19kgです🥺

周り見てると細い子は本当すらっと細く、我が子と特に脚の細さが全然違います💧

あと不思議なのは親子揃ってぽっちゃりな場合食べてるものだろうなーと思うんですが、お母さんがぽっちゃりでお子さんが細い場合はお母さんはお菓子ではなく食事やお酒で太ってるって事なんですかね😳?

大人がお菓子食べてたらもう袋開けた音でちょうだいちょうだい!って来るような🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

4連のお菓子ひと袋とグミやチョコ2~3個くらいが多いです😄
確かに私が食べてると、私も食べたかったー!となるので、おやつは娘と同じタイミングで食べるかバレないように食べるかしてます💦

うちは私がデブで娘は標準体型ですが、動く量が全然違うのと、私は隙間でちょこちょこお菓子つまんでるので、それが原因です😂

• ぷりん

ぷりん

それよりも食べてますね一日トータルで言ったら😂
    午前にペコちゃんの飴、昨日とかやばくて長女アポロチョコ一箱、あとせんべいとか食べてた気がします💧

私が育児疲れ食で発散しがちで、その度に子供達が頂戴頂戴言ってきてじゃあ一口ね!で一口あげてるのが原因か💧

それか最近雨で引きこもってたので運動不足か🧐
    野菜入り焼きそば2玉子供達2人で完食します🧐

• 4月6日
げっそー

上の子が107cm17kgで見た目はほっそりです!
平日は園で食べてきて家ではお風呂上がりにフルーツ食べたりクーのゼリー1本食べたりです!
昨日はポップコーン小さな袋1袋食べてました😋
元々少食です😅
そして夫婦共にぽっちゃりではないです🤔

• ぷりん

ぷりん

元々少食なんですね😳
    園から帰宅してる最中に今日は何があるの?と帰宅した後の食べ物を催促されます😅

ご夫婦もお菓子とかはあまり食べないですか👀?

• 4月6日
  • げっそー

げっそー

私はチョコレートは食べます😋
    旦那はあまり食べないですね💦
    でも息子も旦那もグミは大好きなので休みの日は必ず食べてます😂
    実家行くとお菓子大量にあるので食べますけどね🤭
    今は下の子が1番お菓子食べてます🤣

• 4月6日