※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お金・保険

生命保険2つ入っている方、1つ解約して1つにした方!解約理由やアドバイスを教えてください。最近1つに絞ることも考えています。

生命保険2つ入ってる方いますか?
また1つ解約して今は1つだけにしたよって方!
解約した理由なども差し支えなければ🙇🏻‍♀️

私自身2つ入ってて知り合いだから入ったって感じです😅
(第一生命とかんぽ生命)
最近は1つに絞ってもいいのかな〜とも思ってきました😅

アドバイスなどあれば教えて下さい!

コメント

ママリ

被っている部分が勿体ないし
何個も掛けてても訳分からなくなるので旦那の分ですが
まとめました🌟

例えば死亡保険金が500万で良かったのに
両方ともに500万ある場合とか
医療の日額が被ってるとかが
ありましたよ!
参考になれば嬉しいです🥰

かな

保険会社で働いていて、念の為と2つ入っていました。
(日本生命と第一生命)
どちらも医療、日本生命ではしっかり死亡保証などもつけています。

そろそろもったいないと思って解約や減額を考えていましたが妊娠が発覚したので悩んでいます😢

高額医療の制度などもあって自分で払う額もそこまでなので言ってしまえば保険自体いらない世の中です😌
生活を考えて少し入っておくと安心かなとは思いますが☺️