※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

上の子が新しい環境で暴れて保育園を嫌がります。休ませるか悩んでいます。真ん中の子も休ませるべきでしょうか?

下の子産まれ育休中に加え、進級して新しい環境になり、先生も知らない先生になり、
上の子が保育園嫌がります。
とくに今週から(進級したのも大きいのかな)
暴れまくって嫌だと泣き叫びます。
そのまま先生に任せてすぐ帰ります。。が、心が痛い😭いつも、嫌〜とメソメソすることは多い方なんですが、こんなに暴れる事あまりなかったです。

休ませてあげたいけど、いつでも休めるんだ!と思われるのも嫌だし…
そんな風にならないかな?
少し休ませた方が頑張れるかな?
真ん中の子も保育園行ってて真ん中は凄くすんなりです。休ませるなら真ん中も休ませた方がいいのでしょうか💦?

コメント

ミッフィー

どちらかだけってなると送迎もめんどうなので、いっそのことどっちも行かないかどっちも連れていくかの2択です(笑)

• さあ

さあ

そもそも休ませますか??

• 4月6日
  • ミッフィー

ミッフィー

休ませることないです😅

• 4月6日
ママリ

園でもずっと泣いてるんですか?
ごはん食べれないとか吐いちゃうとかじゃなければ
連れていきます!
3歳なら泣いたら休めるってちゃんとわかるので
退園して家で見るとかじゃないのなら
1度休むと今後が大変になるだけだと思います💦

• さあ

さあ

最初はメソメソ泣いてて
    先生が手繋いでくれたりで落ち着いていくみたいです。その後はご飯も食べるし遊んでるみたいです。
    休ませず頑張ってもらおうと思います😭!

• 4月6日