※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
子育て・グッズ

夜中のおしっこ漏れを防ぐ方法は、おむつを夜中に替える以外にはありませんか?

夜のおしっこ漏れを防ぐには夜中におむつを替えるしかないですか?

生後7ヶ月の男の子、69.9cm、8.8kgの細身です。
おむつはムーニーマンのMはいはいを、太もも周りが少し緩いので捨てるとき用のテープで少しきつくして履かせています。
お風呂上がり21時過ぎにちんちんの向きやギャザーを確認した上で履かせ、朝7時過ぎに起きるとお腹側から漏れています。
夜中におむつ替えをする以外でおしっこ漏れを防ぐ方法はありますか?

コメント

優しい麦茶

おむつがパンパンすぎて漏れてるってことはないですか?🤔
パンパンなら吸水量が間に合わずに漏れてる可能性があるので、夜だけLにサイズアップもありだと思います!
パンパンじゃないのに漏れてるなら、細身だとパンパースも合いそうなのでパンパースを試して見るのもいいかと☺︎

• 優しい麦茶

優しい麦茶

下の子は明後日で9ヶ月で64cm 7キロジャストで普段はS使ってますが、夜だけMにしてます!☺︎

• 4月6日
  • やも

やも

おむつパンパンです!
    夜だけサイズアップしてて太もも漏れとかないですか?

• 4月6日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

パンパンなら吸水量が追いついてない可能性大です!
    平気です☺︎
    上の子は夜ムーニーのおやすみマン使ってますが、細身であればパンパースのおやすみパンツのLはどうでしょうか?普通のオムツより吸水量多いですよ☺︎
    まだLは大きいでしょってくらいからずっと夜は夜用のオムツのLサイズ使ってます☺️

• 4月6日
  • やも

やも

パンパースもあるんですね!
    ためしてみます!
    サイズ感心配だったので助かります。
    ありがとうございます☺︎

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

ムーニーマンのハイハイ→立っちMにしてみるか、色々使った中で同じMなら吸収量メリーズMが一番です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で70センチ、8.6キロでメリーズMで漏れたことなかったですよ😊

• 4月6日
  • やも

やも

たしかに、たっちにするという手もありますね〜。
    メリーズは吸収力いいんですね!
    参考になります☺︎

• 4月6日
ゆいぴー👶

うちは夜用オムツ履かせてからまったく夜のおしっこ漏れなくなりました☺️
確か使い始めは9ヶ月くらいでしたが、夜中にオムツ変えるのがめんどくさかったのと、毎日漏れてたので😢

• やも

やも

夜用おむつ気になります!
    おやすみマンですか?
    サイズ的にもうちょっと大きくなったらですかね?

• 4月6日
  • ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

おやすみマンと、パンパースの夜用使いましたがどっちも漏れませんでした😊
    今はおやすみマンが安いので使ってます!うちは普段パンパースのM使ってて、夜はおやすみマンのLです🙆‍♀️お試し用で数枚入りが売ってる薬局もあるので、毎日のように漏れるのであればLで試してみてもいいと思います🥺✨

• 4月6日
  • やも

やも

なるほど!
    Lサイズ試してみます!
    ありがとうございます♡

• 4月6日