※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きく、2人目も心配。出産時の経験を聞きたいです。

頭大きく産まれた赤ちゃんのお母さん、
2人目も頭大きかった&会陰裂傷激しかったですか???

1人目は頭囲36cmと大きめで産まれました🥲

陣痛も痛かったですが、分娩台でいきんでる時と頭が出てくる時が本当に体がまっぷたつになるほど激痛だったのでトラウマです🥲

会陰裂傷も肛門まで避けてしまい、産後は激痛で寝ててもつらいし、歩けませんでした。
抜糸する時「これはすごい裂けたね‥痛いわけだ」と先生にも言われました😭

2人目もすでに大きいので不安でいっぱいです。
少しでも頭が小さいうちに産まれてほしいです‥

頭大きく産まれた赤ちゃんのお母さんいらっしゃったら出産時のお話しきかせてください〜🥲

コメント

mm

うちも、全体的に大きかったです😊

はじめてのママリ🔰

一人目 35cm
二人目 34cm
でした😭
一人目は陣痛でパニックでいきみすぎてしまい、会陰裂傷、、、
ママリンさんと同じく産後は歩けず、円座必須、痛み止めも全然効かず、、、でした😢

二人目のときはバースプランに、とにかく会陰裂傷が怖いので、裂けるくらいなら切ってほしい!と書いたところ、早々に切開になりましたw
切開も痛かったですが、治りのスピードが全然違い、痛みが治るのも早かったので、切ってしまった方が良い!!と思いました!笑