※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
妊娠・出産

帝王切開で男の子を出産しました。後陣痛や傷の痛みに悩んでいます。咳が痛くて眠れません。痛みはいつまで続くでしょうか。どうしたらいいですか。

昨日帝王切開にて、3302gの男の子を
出産しました( ˙︶˙ )ゝ

すごくビビリな私。痛み弱い私ですが
無事我が子に会え、母子共に健康です!

そして、今、傷と後陣痛に耐えてます。
なのに、こんな時に限って咳がでます。
すごい、激痛です。
痛み止めのチューブを背中に通してるのに効かず
どうしても寝れません。

どうしたらいいのでしょう。
後陣痛に、傷跡の痛みはいつまで
続くのでしょうか。

コメント

あめめ

おめでとうございます!
赤ちゃんにあえて、幸せですね\(^^)/
後陣痛は、私は翌日くらいまででした。出産当日は夜中にトイレで起きた時など、痛くて動けず、おさまってから動きました。
傷跡もあるので大変ですね、頑張ってください!

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    ありがとうございます\(◡̈)/
    すごく、幸せです!!

    翌日には良くなってたんですか?
    いいですね(´◦ω◦`)

    すごく痛くて泣きそうです(笑)

    • 11月12日
  • あめめ

    あめめ

    翌日にはだいぶおさまって、たまに痛むかなーぐらいでした。
    私の産院は、産んで後処理してくれてるときに後陣痛の痛みをおさえる薬を入れてくれてるみたいです。
    あまり痛かったら、ナースコールよんで、薬もらったら良いかもしれませんね(^_^)

    • 11月12日
  • 3mama🐥

    3mama🐥


    すごくいい産院だったんですね☺️
    無理して我慢したら
    ダメですもんね(´◦ω◦`)

    ちょっと、呼んでみます😭😭

    • 11月12日
ih

私も背中に刺してる痛み止めが効かず、座薬を何回か刺してもらいました💦
次の日には背中の痛み止めを抜いてもらいました。
効かないと言えば、他の方法に変えてもらえないでしょうか⁇
辛いですよね💦

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    今日座薬入れてもらいましたが
    傷口は、痛いですね💦💦

    早く良くなればいいですが😭

    • 11月12日
りぃ

大丈夫ですかー!?
あたしも一人目のとき
なんだこれは!と思うくらい
痛かったです(T_T)
看護婦さんに痛み止め
もらいましたよーww
気休めにはなると思います笑

退院するときには
だいぶ治まると思いますよ´ω`)ノ
頑張ってください(๑ơ ₃ ơ)♥