※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんに哺乳瓶で母乳をあげたいけど、哺乳瓶を嫌がるか心配。ピジョンの製品を買ったがまだ届かず。搾乳して哺乳瓶であげている方いますか?

搾乳して哺乳瓶であげている方いますか?
どうしても赤ちゃん預けたい時に哺乳瓶で母乳あげたくて…
でも哺乳瓶嫌がるとか聞くので(;_;)
ピジョンの母乳相談室と母乳実感を通販で買ってみたのですがまだ届いてなくて( .. )

コメント

ママリ

あげていますよ(^^)
哺乳瓶が嫌いにならないようにできれば1日1回使うようにしています!

• ぽ

拒否したりしませんでしたか?
    めげずに使えばいいのですかね😭

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月頃に一度ありましたがそれでも使っていたら大丈夫になりました(^^)

• 11月12日
あめめ

私は、毎日寝る前だけ哺乳瓶で、搾乳ではないですがミルクあげてます。あとはすべて母乳です。母乳で足りてるようですが、哺乳瓶を慣れさすためにあえてミルクあげてます。
(寝る前にたくさん飲むとよく寝てくれるのもあるので)

哺乳瓶なれてると、旦那に預けて出かけたりできるので、便利ですよ!

• ぽ

哺乳瓶飲んでくれると相当楽ですよね❤️

• 11月12日
まさこ

今は完母ですが、前は混合で預ける時だけ、出かける前に搾乳して預けてました💡
3ヶ月弱くらいで、哺乳瓶拒否するようになって全くダメで今は預けるのは長くても3時間弱です。
哺乳瓶は産院から使っていた、母乳実感使ってました。
哺乳瓶拒否の少し前から、しっかり周りがわかるようになったのか人見知り場所見知りもあって、哺乳瓶も見せても、何それ〜?私はおっぱいがあるからそんなのいらない〜と言う感じで、哺乳瓶を見せても飲ませようとしてもダメで、おっぱいを見せたら飲んでました。
娘の場合は私でないとダメなときが多いので自分の病院とかどうしてもあずけなければいけない時に、主人に見てもらってます。
うちは、哺乳瓶断固拒否で哺乳瓶の乳首でえずいたり、哺乳瓶見て怒ったりしてました💦

• ぽ

母乳実感使ってたのですね❤️
    はっきり見えてくると拒否するんですか🤔
    哺乳瓶で飲んでくれると相当助かるんですがね😂

• 11月12日
  • まさこ

まさこ

お子さん今、何ヶ月ですか?
    うちはおっぱい大好きみたいで😅

• 11月12日
  • ぽ

1ヶ月になったばかりです!

• 11月12日
☆

夜間はしっかり飲んで寝て欲しいので、夜間は搾乳して、ピジョンの哺乳瓶であげてます‼︎

今のところ拒否とかはまったくないです😊

• ぽ

そーすれば寝てくれますか?✨

• 11月12日
  • ☆

やや昼夜逆転のところがあって、飲んでから30分くらい抱っこしないと寝ない時もありますが、一旦寝れば4時間とか寝てくれます(*^^*)

• 11月12日