※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スケジュールに合わせたネントレ方法について相談です。授乳や昼寝、夜中の寝かせ方についてアドバイスが欲しいです。

スケジュールに合わせたネントレしている方は、どうやって起こしておいたり寝かせておいたりしていますか?

私はネントレはしていなくて、お風呂の時間と寝る時間くらいしか一定になっていません。
起きる時間も本人が起きてしまえばそこから1日が始まります😅
長く寝ないので、寝過ぎて起こす…というようなことはほぼありません。

できれば一定の時間に授乳や昼寝をさせたり、夜中まとめて寝ててくれたり、朝も寝ててくれればいいなと思うのですが…

ジーナ式とかはうちの子と比べると一度に起きている時間も昼寝の時間も長いなぁと思うのですが、起こしておく方法や寝かせておく方法があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまだネントレ片足突っ込んだぐらいなんですが、、
私がやってることは

⭐︎朝起きる時間
6時から7時でざっくり
(7時には必ず起こします、5時台とかに起きればまた寝かせます)

⭐︎朝寝1時間から1時間半
⭐︎昼寝2時間から2時間半
⭐︎夕寝30分から1時間
↑願望です、うまくいかないことの方が多いです
ただ寝かせ始める時間は決めたのと30分で起きたらもう一回寝かしつけチャレンジはしてみます

⭐︎18時お風呂、18時半授乳
19時寝かしつけのルーティン

寝かしつけは今抱っこから添い寝に変えたいところでまだ実行できてません😅
とりあえず上記を染み込ませてる最中です!

あとは活動時間意識してます!起きて1時間半くらい経てば寝かしつけるようにしてます

最近見えた変化としては、30分で昼寝から起きても寝かしつけ再チャレンジを何回もやってたら長く寝るようになりました!
まだ寝る時間なんだーって思ってくれてるのかたまたまかはわかりませんが😅

長くなってすみません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    朝昼夕3回のお昼寝で済みますか?
    うちは1時間半も起きてられないからか、ちょこちょこ起きたり寝たりを繰り返してます😅

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼は2時間まとめて寝てくれることはあんまりないので分けて取ることが多いですかね🤔
    起きる時間が同じだとだいたーいで1日の流れが毎日同じ感じになりました!!

ただスケジュールばっかり気にしすぎてうまくいかないと頭おかしくなりそうな時があります😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼2時間まとめてはなかなか厳しいですよね😭
    スケジュールうまくいかないと頭おかしくなりそうなのわかります😂昨日まではうまくいってたのになんで…ってなりますよね😢
    無理しすぎずがんばりましょう✨

• 4月6日