※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
子育て・グッズ

防災セットを作ろうと思っていますが、下の子を連れて逃げる必要がある場合、何を優先すべきか迷っています。皆さんはどのようなセットを作っていますか?

最近地震が多いので、遅いとは思いますが防災セットを作ろうと思ってます。ですが上の子は日中保育園で下の子はうちにいるので下の子を連れて何かあった時は逃げなくちゃいけないのですが、防災セット、なにを優先したらイイでしょうか?また、みなさんどのようなセット作ってますか?お話聞かせてください

コメント

我が家は宮城県ということもあって、避難する用と自宅に置いておく用を用意してます。
避難用には水500のペットボトル何本か、自宅用は2Lの水をケースごとおいてます。
食料も避難用な缶詰など小さい物、自宅はカップ麺などです。
ライフラインがとまっても生きていけるように、自宅用にはガスコンロなども入れてます。
何を優先にするか?といわれたらキリがないですが…とりあえず生きていけるように食料、毎日するトイレグッズ、あとはお子さんのグッズですね。
もうすぐ娘も離乳食はじまりますが賞味期限がなそうなBFを追加する予定です。あとなおむつ、お尻拭きも必ず入れてます。

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

たしかに言い出したらキリがないですね。。ここ最近本当に地震が多いので私は静岡県に住んでるのですが、やっと危機感を持ちました。遅いですが。。私も集めてみます。ありがとうございます😊

• 4月6日