※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
雑談・つぶやき

熊本市南区城南町に住んでいます。もともと宮城の生まれで結婚を機に一…

熊本市南区城南町に住んでいます。もともと宮城の生まれで結婚を機に一年前に熊本にやってきました。もちろん友達はいないし、子育てセンターや児童館もいかないので友達が居ません。子供の遊び場にも疎く、人見知りなので家で引きこもってばかりです。誰かお友達になってください(T ^ T)そしていろいろアドバイス下さい!!

コメント

ママさん

私も県外から引っ越してきました!2年半くらいまえですが、、
城南町住みです(^^)
よろしくお願いします☆

  • さけみん

    さけみん

    おぉ!!同じ城南ですね^ - ^よろしくお願いします!!この辺って遊ぶところ少ないですよね。たまに外をお散歩するんですがわたしが人見知りで近所のママさんたちのところに行きにくくてヽ(;▽;)

    • 11月12日
  • ママさん

    ママさん

    少ないですね〜(._.)
    そうなんですね、、。人見知りは私もです!笑
    でも児童館で引っ越して来た方とお友達になりましたよ(^^)
    児童館などは行かれますか?

    • 11月12日
  • さけみん

    さけみん

    その前に城南に児童館あります?存在自体知らなかった( ´△`)

    • 11月12日
  • ママさん

    ママさん

    ありますよ!舞原でしたっけ?
    アイシン九州の近くですよ(^^)
    図書館と同じ建物内にあります!

    • 11月12日
  • さけみん

    さけみん

    おぉ!!めっちゃ近くにありました(゚ω゚)
    二人連れては大変ですが近々行って見たいと思います^ - ^

    • 11月12日
  • ママさん

    ママさん

    中も綺麗ですよ!イベントなどもありますし!
    私もよく行くのでこれから会うかも知れませんね😁笑

    • 11月12日
  • さけみん

    さけみん

    そうかもしれないですね(°▽°
    小さいプーさんを抱っこしてるのがわたしだと思って下さいな( ̄∇ ̄)

    • 11月12日
  • ママさん

    ママさん

    プーさんとはお子さんですね?笑

    • 11月12日
  • さけみん

    さけみん

    下の子です( ^ω^ )どちらも女の子なんですけど、上の子が活発すぎてヽ(;▽;)

    • 11月12日
  • ママさん

    ママさん

    そうなんですね!
    活発だと余計外で遊びたいってなりません?

    • 11月12日
  • さけみん

    さけみん

    ちょっと前に夕方に散歩してたら近所の幼稚園児とちょっと喧嘩しちゃってからベランダだけで遊ばせてましたヽ(;▽;)

    • 11月12日
  • ママさん

    ママさん

    そうなんですね(._.)
    保育園内にある支援センターなどは行ったことありますか?
    あと私は最近塚原古墳公園ってのを知ってたまに行きますよ(^^)

    • 11月12日
  • さけみん

    さけみん

    行きたいなーとは思うんですけどね( ´△`)
    気が乗らないというか、やっぱり二人連れてっていうのがネックですね

    • 11月12日
  • ママさん

    ママさん

    1人でってなると2人連れては中々いけないですよね、、。
    児童館ならベビーベッドなどもありますし行きやすいと思いますよ!
    私も友達が居ないのでそういう所しかいくところがなくて、、(>_<)

    • 11月12日
  • さけみん

    さけみん

    今古墳公園をサイトで見て見ました。アスレチック楽しそうですね( ^ω^ )でも抱っこしたままはやはり危険ですよね笑 行くなら自分も楽しみたいし^_^ ベビーベッドあるんですか(゚∀゚)それはありがたいですね。来週あたり児童館行ってみようかな

    • 11月12日
  • ママさん

    ママさん

    もし家族で行くなら芝生もあるのでピクニックとかもできますよ!
    行ってみてください(^^)
    私も週1.2で通ってます!笑

    • 11月12日
  • さけみん

    さけみん

    shio25さん ピクニックしたいですねー( ´△`)でもパパさんは休みという休みがないので結局私と子供だけなんですけどねーヽ(;▽;)

    • 11月12日
  • ママさん

    ママさん

    そうなんですか(・・;)
    友達がたくさんできたらみんなでピクニックとか密かに憧れてます( ̄▽ ̄)笑

    • 11月12日
  • さけみん

    さけみん

    確かに!!リアルなママ友っていうのがまだいなくて(´;Д;`)サイト上だけじゃママ友って言えない気がして

    • 11月12日
  • ママさん

    ママさん

    そうですよね!同じママさんだけって感じで友達ってのはまた違う感じもします(>_<)

    • 11月12日
  • さけみん

    さけみん

    あと年齢とかも結構気にしたりします(´;Д;`)自分が年上なら気にしないんですけど、相手が上だと気を使ってしまって( ´△`)

    • 11月12日
  • ママさん

    ママさん

    わかります(._.)
    私も気にしてしまいます。
    でもお友達になった方や知り合った方は年上でしたが気楽に話せるようになりましたよ!

    • 11月12日
  • さけみん

    さけみん

    慣れなんでしょうね(´∀`)
    ままたちが仲良くしないと子供同士仲良くできないですよね

    • 11月12日
  • ママさん

    ママさん

    そうですね!親が仲良くなって会ったりすれば子供同士も遊ぶようになりますね(^^)

    • 11月12日
  • さけみん

    さけみん

    早速来週行く予定立てます(´∀`)
    プーさん見つけたら声かけて下さいね〜〜

    • 11月12日
  • ママさん

    ママさん

    ぷーさんでわかりますかね〜😁?笑

    • 11月12日
  • さけみん

    さけみん

    プーさんと無駄にうるさい二歳児を連れたすっぴんの人です笑

    • 11月12日
  • ママさん

    ママさん

    わかるか不安が、、(>_<)笑
    失礼ですがおいくつですか?

    • 11月12日
  • さけみん

    さけみん

    9月に22歳になりました( ̄▽ ̄)

    • 11月12日
  • ママさん

    ママさん

    お若い!私は25です!

    • 11月12日
  • さけみん

    さけみん

    おぅ、、、やはり年上ですよね(;ω;)
    私体育会系なのでどうしても縦社会気にしてしまって

    • 11月14日
  • ママさん

    ママさん

    私も気にします。でも全然大丈夫ですよ!慣れるまでですが、、すごい離れてる訳ではないですし(^^)

    • 11月14日
  • さけみん

    さけみん

    今日行こうかと思ってましたが、昨日雨だったので今迷ってます(;ω;)

    • 11月14日
  • ママさん

    ママさん

    たしかに、、今日も天気悪そうですもんね(._.)行ってしまえば室内で楽ですが行くまでが、、って感じですね(>_<)

    • 11月14日
  • さけみん

    さけみん

    明後日のお昼頃行こうかなって考えてますね(´∀`)

    • 11月14日
  • ママさん

    ママさん

    そうなんですね!
    私はその日にならないとわかりませんがもし行ったら探します!笑

    • 11月14日
  • さけみん

    さけみん

    時間帯的に何時頃が多いですか?上の子のお昼寝の時間が不規則なのでいついこうかと思って

    • 11月15日
  • ママさん

    ママさん

    イベントなどあるのでバラバラですがわたし的には午後一がまだ少ない方かなと思います!
    午前中のがどちらかといえば多いかなと思いますよ。

    • 11月15日
  • さけみん

    さけみん

    午前中ですね、上の子が寝坊助なのでいいきっかけになります笑

    • 11月15日
  • ママさん

    ママさん

    午前中にイベントやること多いのでそれで多いのかなーって感じです!お子さん喜んでくれると思いますよ!

    • 11月15日
  • さけみん

    さけみん

    今日来てみました(゚ω゚)みなさん優しいです

    • 11月16日
  • ママさん

    ママさん

    ですよね!室内も綺麗ですよね!
    私は今日午後から行く予定です。

    • 11月16日
  • さけみん

    さけみん

    もしかして今来た方ですか?

    • 11月16日
  • ママさん

    ママさん

    私は今日まだ行ってませんよ!

    • 11月16日
  • さけみん

    さけみん

    そうだったんですね、なんかめっちゃ目が合う人がいて(´∀`)

    • 11月16日
  • ママさん

    ママさん

    昨日はおはなし会があって多かったみたいですね!午後はほぼ貸切でした、笑

    • 11月17日
  • さけみん

    さけみん

    そうですね。いっぱいいました。みなさん一人目みたいで私は二人連れて行ったのでなかなかハードでしたね(;ω;)

    • 11月17日
  • ママさん

    ママさん

    目が離せませんもんね(._.)
    でも楽しめたならよかったです!

    • 11月17日
deleted user

おはようございます!
私も生まれは岩手です!同じ東北ですね(〃ω〃)そして私も一年前に旦那の転勤で熊本に越してきましたー!私は北区です。少し遠いですけど、仲良くしてください!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、今日は岩手に帰省してきます!!福岡空港から花巻空港です(笑)
    仙台ナンバーなんですね😳😳遊びに仙台よく行ってましたー
    私も南区は遠くてなかなか行かないです…
    どこにいつも遊びに行ってますか??うちはイオンかゆめタウンとかになってしまいます…

    • 11月12日
  • さけみん

    さけみん

    今は外で遊ぶことは少ないですね( ´△`)外お散歩するくらいでしょうか。支援センターとか行って見たいんですけど、わたしが人見知りがすごくてヽ(;▽;)

    • 11月12日
  • ろりん

    ろりん

    横からすみません!
    私も北区に住んでるので嬉しくなってコメントしちゃいました(笑)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も人見知りあるのでなかなか支援センターとか行けないです(笑)身体測定のみ参加してます(笑)同じ東北の方が熊本へ嫁ぐなんてすごい偶然ですよね!!

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    北区なんですね!嬉しいです!どの辺ですか??
    私は3号線のニトリの近くです!(笑)

    • 11月12日
  • ろりん

    ろりん

    私は植木のツタヤの近くです(/´Д`)/
    ニトリらへん街にも近いし羨ましいです♡

    • 11月12日
  • さけみん

    さけみん

    ほんとです。何かの縁を感じてます(゚ω゚)
    3号線のニトリは旦那の仕事場の近くですね 笑

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ツタヤよく行きますよ!!わー!近くて嬉しいです(〃ω〃)

    さけみんさん
    旦那さんの仕事場近いんですね!!(笑)旦那さんも宮城の方ですか?

    • 11月12日
  • さけみん

    さけみん

    でも、南区の方なのでおそらく違うかと笑
    旦那君は熊本人なんです( ^ω^ )

    • 11月12日
  • ろりん

    ろりん

    南区から北区!通勤大変ですね(;o;)

    あやかこさん
    え!私もよく行きます(笑)知らないうちにお会いしてそうですね(笑)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも旦那は鹿児島人で熊本にもいたんですよ(笑)
    同じ境遇ですね(笑)!!

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お会いしてそうですね(笑)
    しまむらとかも行きますよ(笑)

    • 11月12日
さけみん

東北育ちの人がいましたか!!わたしの車仙台ナンバーなので買い物とか行くとえ?仙台からきたの!といつもきかれます 笑
北区か〜まだ行ったことないです(゚ω゚)

ろりん

私は城南ではないのですが、
南区は個室カフェや子供連れで行きやすいお店が多くて羨ましいです♡
北区にはなかなかないのでいつも南区方面まで遊びにいきます(笑)

りんまま⠒̫⃝

まだ妊娠中ですが
わたしも結婚して城南住みです(´・∀・)
ママ友なりましょ😍✨

  • さけみん

    さけみん

    よろしくお願いします٩( ᐛ )

    • 11月18日