※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ丸
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子が5時台に早起きし、1人で遊ぶため寝かしつけが難しい。夜は20時~21時に就寝し、夜間授乳は1~2回。朝のスケジュールや寝かしつけについて相談中。

早起きすぎて困ってます💦

生後7ヶ月半の男の子です。
少し前から5時台に目を覚ますようになりました。

起きて泣くことはなく、1人であうあうと発生(たまに奇声)したり手足をバタバタして遊んでます。
寝かしつけようと抱っこすると泣き出すし、お腹トントンしてもトントンしてる手を掴んで遊ぼうとします。
そんなこんなしてる間に1時間経過して、私が心折れてしまう感じです😓

夜は20時~21時に就寝して夜間授乳は1~2回で飲んたら割と早く寝付いてくれます。

個人的には7時まで寝ててほしいのですが、仕方ないことなのでしょうか?

5時台に起床されてる方の朝のスケジュールはどのような過ごし方ですか?(離乳食の時間やお昼の時間)

ちなみに寝る時間を21時以降にしてもあまり効果がありませんでした💦

コメント

ママリ

うちの子はだいたい5時半前後です!

夜は必ず20時半前後に就寝しており、そのリズムです!
普段は仕事をしてるので、そのまま起きますが休みの日はお昼寝の時一緒に寝てます☺️

• うみ丸

うみ丸

同じようなリズムですね!
    一緒に5時台に起きてるなんて凄いです🥺
    朝食は何時頃にされてますか?

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

一回起きると寝れないんですよね💦
    上の子たちも早起きから少しずつ6時半くらい(放っといたら長男は8時くらいまで)寝るようになったので、大きくなったら寝るようになるかもしれません😆

朝ご飯は7時前くらいです🥰

• 4月6日
  • うみ丸

うみ丸

ただでさえ睡眠時間が平均以下なので寝てほしいんですけど大きくなって寝てくれるようになると願います😆

朝ごはんの時間ありがとうございます😊

• 4月6日
かなたん

日が昇るの早くなると早く起きちゃいますよね😭

部屋は真っ暗ですか?😁シャッターや遮光カーテンなどで光が漏れないようにすると多少違うかもしれないです😆

あとは体力や体が大きくなってきてちょっとお腹減っちゃってるとか☺️
うちは2回食から3回食になる前、ちょくちょく起きていて早めに3回食にしたらよく寝てくれました☺️

• うみ丸

うみ丸

季節的なことも関係してくるんですかね😭

一応、遮光カーテンですけど朝はカーテンの端から日が漏れてます😅

最近2回食になったばかりなので3回食になるまでは仕方ないですかね💦

• 4月6日