※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

病院に行きたいが、誰も連れて行ってくれず、自分で行くか迷っている。症状は少量のおりもので、運転するか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

高位破水かおりものかわからず
病院に行こうと思いますが連れていってくれる人がいません💦
病院まで片道4.50分かかります。

症状としては朝パンツがほんの少し濡れていただけで、
漏れる感じとかタラタラ垂れる感じはまったくなく、
何度かトイレに行きましたが拭いても少し白っぽいオリモノらいしものがつく程度です。
1度電話してみて、来院となれば、タクシーをつかうか、
自分で運転していくか迷います…
こう言った場合皆様はやはりご自分で運転はされないですか?

コメント

たこさん

破水や陣痛の時はいつどうなるか分からなくて危ないから運転するのはダメだと病院から言われました。
破水だったらそのまま入院になりますので、入院の荷物も持って行くことになります。
旦那さんや親御さんなどに連絡して乗せてってもらうことができないなら、タクシーがいいと思います。
入院になったときに旦那さんが荷物を持ってきてくれるなら、とりあえず陣痛バッグだけは持って行った方がいいです。

くんくん🐶

頼れる人がいないならタクシーしかないと思います💦
わたしは実際高位破水から入院、出産になりましたが夫が仕事でいなかったので病院までタクシーで行きましたよ!!

私の時は破水の量が少なくてオリモノシートがたまに湿ってる...?くらいでタラタラ垂れてくる感じもなかったので、尿もれなのか破水なのか全然わかりませんでした💦
電話で相談したら念のため診せてと言われて、ノコノコ行ったらまさかの入院でめちゃくちゃびっくりしました😅

タクシー使っても、確定申告の際の医療費控除で控除受けられるので後々少し返ってきますよ!市町村によっては妊婦のタクシー代の補助が出るところもあるのでまた時間ある時に調べてみるといいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

自分で運転は絶対なしですね。
本当に破水だったとしたら運転が原因でさらに羊水が出ますよ。

私は1人目高位破水でしたが一度で止まることはなかったです。
チョロ、チョロと出てました。