※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ベビービョルンのミニとワンカイ、どちらが長く使える抱っこ紐か悩んでいます。違いや使い心地を教えてください。

ベビービョルンのミニかワンカイのような長く使える抱っこ紐どちらにしようか悩みます。

ミニは新生児でもつけやすいようですが
ワンカイも同じようにつけやすいですよね?🥺
少し違うのでしょうか?
2つ持ってる方いたら違いなど教えて頂きたいです!

コメント

ミッフィー

ワンカイを上の子から使ってきましたが、慣れたらどうってことないです😳
最初はちょっとバックルはめたりするのが難しかったぐらいです(笑)

• あ

新生児のころもワンカイ使ってましたか?🥺

• 4月6日
  • ミッフィー

ミッフィー

使ってました!
    おんぶは腰座りからもう使ってました😂👍

• 4月6日
はなちゃん

ミニとワンカイ持ってます!

上の子の時に、ミニとエルゴアダプトを使ってました!
下の子で、ワンカイを買い足しました!

理由としては、ミニは使い勝手が本当に良くて上の子の保育園送迎とかでもササっとつけられる点が最高だったんですが、下の子の成長がもの凄いスピードで腰に負担がかかったので、前向き抱っこができる、バックルが全て前付きという点に惹かれてワンカイを買い足しました😂
下の子が3ヶ月以降はワンカイしか使っていません。外出する時は旦那がエルゴを使ってます🤣🤣

ワンカイもつけやすいです!
ミニほどではないですが💦
おんぶが1歳から(エルゴは7ヶ月だったかな?)ということですが、生後7ヶ月で9.5kgある下の子はもうおんぶしてしまっています💦