※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちよ🔰
妊娠・出産

分娩予約は出産予定日か帝王切開手術日か、病院に確認すべきです。出産予定日が11月3日で手術は10月13日〜20日頃なので、病院に問い合わせる必要があります。

分娩予約は出産予定日?帝王切開手術日?

現在、分娩予約を取れる病院を探しています。
私は前回も帝王切開だったので今回も帝王切開になる予定です。
なので40週0日目(出産予定日)は11月3日なのですが、おそらく37週で手術するので手術日は10月13日〜20日頃だと思います。

現在、分娩希望している幾つかの病院のサイトを見ると、分娩予約の空きが10月はいっぱいで11月は空きがあるようなのですが…、この場合、私は分娩予約は取れないのでしょうか?(>_<)
それとも、あくまでも40週0日の出産予定日の月が分娩予約月なのでしょうか…。

病院にそれぞれ電話して聞いてみれば良いのかもしれませんが、この分娩予約日の定義が分からず混乱しています😥

コメント

あっちゃん

私の義妹、4/22が予定日なんですけど4/11に帝王切開するので4/11で予約取ってましたよ😊

• ぽんちよ🔰

ぽんちよ🔰

わわっ💦 そ、そうなのですね!💦
    では私はもう遅いかもしれませんね😭

• 4月6日
こぱ

私40週は4月20日で、明日が大学病院で帝王切開の予定日ですが、病院でも地域の支援センターでもいろんなところで出産予定日は4月20日と書かれていました!

40週の出産予定日と帝王切開だからこの時期くらいに手術予定となると思うのですが、、と電話してみてはどうですか??😊

• ぽんちよ🔰

ぽんちよ🔰

そうなのですね!✨
    では出産予定日はあくまでも40週なのでしょうか…!
    もしそうだとしたら帝王切開とはいえ分娩予約も出産予定日の月に入れるものなのかも…と希望を持ちたいです😭✨
    あくまでも出産予定日は11月だと電話で聞いてみます…!

• 4月6日

分娩予約は出産予定日です。
帝王切開だとしても、37w〜38wの間の10日間くらいのどこかでとなりますが、日にちを決めるのは産院によって中期になってからとか、12w超えてからとか様々なので。
分娩予約を取らなきゃ行けない時期には、帝王切開の日にちは確定していませんよね?

それとも分娩予約、ゆっくりでも大丈夫な産院ですか?
私は4人目で全員別の個人産院ですが、どこも7〜8wのうちに分娩予約取らないと出産する場所がなくて大変な事になるのですが・・・

• ぽんちよ🔰

ぽんちよ🔰

返信ありがとうございます…!😭
    今、慌てて分娩する病院を探しているところです…😭💦

では私の場合、あくまでも40週0日が11月3日なら11月枠の分娩予約という事になるのでしょうか?
    確かに先日病院に行った際は帝王切開の日程等は具体的に言われませんでした。
    「帝王切開になるから、手術日は10月13日〜20日だね」と言われました。

• 4月6日

退会ユーザー

経膣分娩でも、出産予定日と実際の出産日は大幅に差が出るので、帝王切開の人もとりあえず予約は出産予定日で取る所が殆どだと思います。
    私の知ってる産院、帝王切開の知人は最初の分娩予約は出産予定日です。
    後から日付修正(手術日確定)という流れが一般的です。
    いつ手術するのかも、参院の方針があって、37wで切ってる人もいるし、38w以降と言われてる人も居ました。10/13〜20だねというのは、その病院で産むならという前提の話ですね!

• 4月6日
kumi

私も一人目帝王切開で今回も帝王切開です!
出産予定日は5月12日ですが
手術日は4月27日になりました☺
病院の決まった手術日もあるみたいなので
聞いてみた方が確実だと思います🤗

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

40週0日が予定日です!