※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いていてイライラしてしまう自分について悩んでいます。毎回反省しているけど、どうすればいいかわからず困っています。

質問じゃなくてすみません。。悩み呟かせて下さい😢抱っこしてもなにしてもずっと泣いてるとどうしてもイライラしてしまう自分が本当に嫌い。毎回反省するのに毎回イライラして ママどうしたらいいわけ? って強めに聞いてしまう。泣くのが仕事なのにずっと欲しかった子供なのに反省しかない情けない。

コメント

バルタン星人

分かります!1人目と2人目の時はこんなに小さい赤ちゃんにイライラしてって自分が嫌になってました😵‍💫

3人目はちょっと気持ちが違ってて、上の子達の時は泣いてたら泣き止ませる事を頑張りすぎてそれができなくてイライラしちゃってたんです。
泣き止ませるために試行錯誤してるのに、なんで泣き止まないの!これ以上どうしろって言うのよ!って感じで😂

3人目は泣いてる泣いてる!泣いてるってことは生きてるな!くらいに思ってある程度泣かせてます笑
泣くことすべてに意味があると思わないで今は泣きたいんだな!思いっきり泣け!くらいの気持ちでいるので、逆に抱っこした時はいっぱい泣かせてごめんねーって気持ちでイライラしなくなりました😆

泣いてたらなんで泣いてるんだ?抱っこした、おむつ変えた、室温も問題ない!なのになぜ?ってなりますよね😅
そう言う時はもう一旦放置してみてください!ある程度泣いたら泣き疲れて次抱っこした時に寝てくれたりしますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにこれ以上どうしろって感じです😭 あまり泣かせすぎちゃいけないって思いすぎてたのかもしれません😢一旦放置してみます!コメントいただいて、気持ちが楽になりました🥺ありがとうございます😌

    • 4月6日
六花❄️

何しても泣いてるならもう放置で良いですよ🙂
泣き止ませなきゃ死ぬ訳でもないし😄
授乳してオムツ替えてゲップさせて、それでも泣いてるなら暇だとか泣きたいだけなので置いといて良いです🙆‍♀️
3ヶ月だとそれはそれは可愛い泣き声ですね💗
赤ちゃんの泣き声、可愛くて大好きすぎて息子も娘も録画しまくりました😂
実母に「泣いてる所撮るの可哀想」と言われましたが、あの新生児特有の泣き声って変わっていっちゃうんですよ😭
今なんて2人ともギャーギャーうるせーうるせー🙉笑
可愛い声して泣いてる〜って聞きながらお茶飲むくらいで良いんですよ😆

  • ママリ

    ママリ

    泣かせすぎてたらだめだと思って少し泣かせたらすぐ抱っこしちゃって、、、放置してみます!可愛い声して泣いてるって思うと気持ちも軽くなります😌 コメントいただいて本当にありがとうございます🥹❤︎

    • 4月6日